見出し画像

まさか自分がフリーランスになるなんて

はじめまして。
note初投稿です。

簡単に自己紹介させていただきます。
私は、小売業で長いこと働いていました。その中で店舗スタッフ、店長、マネージャー、本部への異動もあり(店舗運営部)と本当に色んな経験をさせて頂きました。

入社当時はアルバイト採用で、その当時正社員になろうなんてことも一切考えていなかったし、ましてや店長なんて微塵たりとも頭を過っていませんでした。

「仕事は楽しいけど、ずっとここで働くわけではないんだろうな~」
「まだ若いしい、色んな場所で経験したいしな~」と漠然と思っていたのです。


それから時が過ぎること20年以上!!
ずっと同じ会社で働き続けました。笑


生まれた赤ちゃん成人してるし、
なんなら入社してくるスタッフ、あなたまだ生まれてないじゃん!
の年月です。

もっと長い勤続年数の諸先輩方も大勢いらっしゃると思いますが、
社内ではかなりの古株ではありました。


この20年間の内容は、かなりすっ飛ばしますが、
今後、少しづつ書いていきたいと思います。


そして、長らくお世話なった会社を退職し、フリーランスになるなんて全く想像しておらず。

人生どうなるか分かりませんね。

ただ、一度きりの人生チャレンジしてみるのもいいかなと。


友達が教えてくれた岡本太郎の言葉
『いいかい、怖かったら怖いほど、逆にそこに飛び込むんだ。やってごらん。』

・・・・・・・・・
サブーーーーン!

と言うわけで、飛び込んでみました。

今までの経験を活かしながら、また色んな方々と出会い新たな経験を積んで
人生豊かにして行きたいと思っています。

フリーランスの世界も、踏み出したばかりなので、
noteを通して、壁にぶつかったことや活動なども綴っていけたらと思います。


まだまだ、未熟者ですがどうぞよろしくお願いします。






この記事が参加している募集

#自己紹介

229,289件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?