見出し画像

心が動いた瞬間

人生で心が動いた瞬間って、皆さんはどれくらいありますか?


もちろん、心が動いたと感じる度合いも人それぞれですが、
私の場合は、よく言う『ズキューーーン!!』レベルな感じです。

その衝撃のあとは、何も考えずにそれに向かって行動してしまう感じ。


恐らくそう言う瞬間が、私には過去3回くらいあったかなと思います。


その貴重な経験のひとつが、前職との出会いでした。


当時、学生だった私は、周りが必死に就職活動をしている中、
やりたいことが見つけられず、何となく就職するのも
気が引けてしまい、ろくに就職活動をしてませんでした。


そして、結局リクルートスーツだけが新品な状態で残ったまま卒業。
卒業後は、たぶん特に何もしていなかったと思います。
(昔のこと過ぎて記憶が曖昧)


そんなある日、卒業して2カ月ほど経ったころ
家に、とあるお店の新店OPENの広告を見つけました。


地元に今ままでないタイプのお店だったし、友達とさっそく行ってみたんです。


お店に着き、外観もお店の周りに植えてある植物も素敵!
その時点ですでに、わくわくが増していました。

そして、お店に入ったとたん、、、、、


『ズキューーーン!!』


え?!
素敵!!おしゃれ!!
可愛い!何これ!
全部欲しい!

店員さんも可愛い!


どの売り場に行っても、心が動きまくってました。
目はキラキラしたし、テンションも上がりまくりでした。


そして次の瞬間には、
レジにいた店員さんに
『すみません!バイト募集してますか?!』って聞いてましたね。


きっとそこまで心が動かなければ、
「こんな素敵な空間に自分が入れるんだろうか」とか、
「女性ばっかりの職場だから、ネチネチした事とか多いのかな(偏見)」
って余計な事ばっかり考えていたと思います。


でも、細かいことを何も考えずにとった行動のおかげで、
22年もの間、夢中でやって来れたし
沢山の仲間との出会いがあって、成長させてもらって、
今でも色んな繋がりを感じられています。


自分の経験上、心が動いた時の判断や行動って
間違っていない気がします。

そう言う時の、自分の直感は信じて間違いない。


あの日の事がなかったら、全く別の人生だったんだろうな。
それはそれで、ありだと思いますが、
今、自分の周りにいる人達と出会えなかったと思うと、悲しくなるので
私にとっては、こっちの道で良かったんだと思います。



だから、「よくやった!あの時の自分。」


これが、今までのところ
私の一番の心が動いた瞬間『ズキューーーン体験』です。



年齢を重ねると、何となく
そう言う、心が動く体験って少なくなる気がするけど、

人生4回目の『ズキューーーン体験』があることを信じていようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?