見出し画像

初めまして、AndBagです!

このアカウントはAndBagの社員3名で活動していき、

noteでは主にAndBagの出来事をかいていきます!

事業スタートから上場するまでを毎日投稿で書いていき、成長を記録していきたいと思います。

起業に挑戦したい!という方には是非見ていただきたいなと思います


目次
1、AndBag創設者あいさつ
2、AndBagとは
3、目指すべきところ

1.AndBag創設者あいさつ

AndBag創設者の日髙勇希です。

現在東京住みの大学3年で、6人家族です
父親は自営業を営んでおりその背中をずっと見て育ってきました。
私自身は、大学1年の頃からイベント事業に携わり多くの方々と関わっていくうちに、自分と向き合う時間も増えていき考える時間が増えました。

そこで、一つの答えにたどり着きました

父親の自営業を継ぐのではなく、違った角度から自分の力でサポートしたい

親孝行をするというのがきっかけでAndBagを思いつきました!

AndBagは想いの詰まった温かいサービスです。

人との出会いを一番に考え、出会いの大切さをより皆さんに知ってもらえたらと思っております。

これから日々成長していくのでどうぞよろしくお願いいたします!


2.AndBagとは

AndBagとは、**『経営者と若者の鞄持ちインターンマッチングサービスです』
**
サービスを思いついたきっかけは先ほど言った通りで、父親が1番のペルソナにいます。
そんな父親が困っていることは、社会問題となっていることが発覚しここを解決することが親孝行に近づくのではないかと思いました。

問題解決
中小企業の黒字倒産・後継者不足です。

いわゆる人手不足から来ていることが多く、困っている企業さんは多い。

猫の手でも借りたい。だが、バイトを雇うほどではない、そんな時に若者が助けに来てくれます!

しかも、ただの若者ではなく経営者にしたいという向上心の高い若者です。
探していても出会えないそんな人材と出会えます

出会いを大切に、お手伝いに来た若者がターニングポイントとなるかもしれません!

そんな可能性を秘めている、社会問題を解決するサービスにAndBagはなります


3.AndBagが目指すべきところ

『中小企業の黒字倒産、後継者不足をなくし日本一信頼の厚い会社にする』

というのを目標に企業の困ったを解決し、
人材業界の既存のマッチングにはない、
将来性のある出会いを大切に日本一の満足度を目指します!!

AndBagはこのように活動していき、

次の投稿では、サービスの中身についてもう少し詳しく書いていきたいと思います!

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

今後ともAndBagをよろしくお願いいたします!!