見出し画像

6/2 晴 喫茶店のナポリタンは幸せの味

緊急事態宣言が解除され、多くの店が久しぶりに営業再開して街は人で賑わっていますね。

経営の厳しかった飲食店がやっと営業再開できるのはとても良い事だし頑張ってほしいし私も応援のつもりで昨日も近くの飲食店にテイクアウトしに行きましたけど、早速昼間っから飲み屋でワイワイしてる人たちは少し薄目で見てしまいますね。





大好きな喫茶店たち、潰れないでいてくれてありがとう。
たくさん通いますね。



画像2


今日は所用で上野に行ったので、Twitterで再開したと聞いた珈琲王城さんにナポリタンを食べに行きました。太麺で具沢山でとっても美味しかったです。


そのあとは古本屋で買った本を不忍池のベンチで読みました。

画像1

むずかしい…

文章はこんな自分にもとても読みやすくてさすが名著という感じなんですが読み切るまでにはまだまだ時間がかかりそうです!


序盤ですが、

「心が呼ばないものが自分に近づいてくるはずがない」

という言葉が響きました。




まだまだ自粛は続きますが自然の中でのんびりするの気持ちよすぎる…また行こう…