3歳と夫と3人暮らし


1人の息子と、夫と暮らしている、今年は後厄の私です。
 
はじめまして。
ちなみに、学生時代にはオタクのかぎりをし尽くした腐女子でした。現在も女子ではなくなったものの、由緒正しくオタクをしております。

母歴は3年目の後期。
noteに書くほど激動の人生を送ってきたわけでもなく、すごく魅力的な生活をしているわけでもない、(外から見て)普通(に見えるように擬態しているオタク)の人です。
 
仕事はピアノの先生なので、少し華やかに見えるらしいのですが、幻想です。
 
結婚して5年?(子どもが生まれると数えなくなる)、私生活に華やかな部分が食い込んでくることは滅多にありません。
家事と育児を夫と協力してまわしつつ、オタク活動と仕事をしています。
 
今日もバスの送迎は、すっぴんにかろうじて眉毛を書き、とりあえず防寒度合いの高いスウェット生地を履いて…と、そんな感じで出ました。
冬は上着を羽織れば何もかも隠れるのが良い。マスクもあるしね。

1LDKの賃貸、一階に住んでいますが、今日も上の階の赤ちゃんがドタドタとしています。もうすぐ1歳だものね…と成長を感じるこの頃。

そんな、日々の徒然を書けたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?