見出し画像

緑の海

今日は暑い・・・(・∀・)

現在の気温は29度!でもまあ、今日だけらしいけどね。。

画像1

こんな暑い日は水ようかんに限る。。。

最近あったかくて、天気もいいので色んな場所に足が行ってしまいますね^^;

画像2

赤い鳥居が見えると、とつい立ち寄りたくなる。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

なんか謂われが書いとる・・・。

へえ~~~~~。。

画像8

祠の裏に回ると、大分朽ちたボロボロの祠が・・・・。

きっとこれが前の代の祠だったんだな。



画像9

川も綺麗です。野生の山ツツジがたくさん花を咲かせております。

画像10

画像11

上を見上げると野生の藤の花。。

画像12

水面に映る光と影のコントラストが絵に描きたいくらいです。笑

画像13

もっと真夏になったら水遊びがしたくなる川。。

画像14

お、あそこらへん釣りしたら魚が捕れそう。。

画像15

水温はどのぐらいだろう・・と手をつっこんでみたら

つべて(冷たい)~~!!(>_<)

お魚さんはそんなに暑くはなさそうです。。

画像16

山の奥にあるダム湖まで行ってみました。。

それにしても今の時期の自然は、緑が濃いです。

人の気配もなく、葉っぱがざわざわと擦れる音と鳥の声しか聞こえません。

上を見上げると、葉っぱの切れ切れから青い空が見えるだけで、

まるで緑の深海から見上げてるみたい。

こんなに静かで自然が多いと、熊とか出そうだな・・。汗

画像17

画像18

思ったより結構デカいダム湖。。

黒部ダム見たことあるけど、大きさはそれくらいか、それよりおっきいかも。。

でもよく見ると整備はあまり行き届いてないらしく、

やる気のなーい名所といった感じ。。。(向こう側にも行けるんだけど、立ち入り禁止の紙が張られて、普通の人入ってくるのあんまし快く思ってないイメージ)

すこし行った先では二台の車発見。。

一台はやたら大音量でロック音楽を車から流してる模様。。

きっと川で釣りしに来てんのかな?


地図を見ようとスマホを取り出すと、

ん?・・・何日か前に熊が出たとのニュース・・。

どれどれ、場所は結構近いじゃん・・



・・・てか、場所めっちゃここやん!??(゚Д゚)(゚Д゚)

(田舎では熊や猿出没のニュースが大事で、逐一報告される)

どおりで車から大音量でロック音楽かけてる訳だ。

ひいいい。退散じゃ退散。。

山はいいけど熊は怖い。。。

急いでその場から帰ってきた一日でした。


う-む、気をつけねば。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?