見出し画像

ジャガイモの種つけ

久しぶりの休みだったので、ジャガイモの種芋を植えてました。

画像1

穴を掘り、「ジャガイモごろごろ」の肥料を入れ(この肥料を入れないとじゃがいもは大きいの出来ない)、さらに3センチくらいの土の厚さで土を入れ(これまたやらないと種芋が肥料負けして死んでしまうので1クッションの土を入れる)、

画像2

種芋を入れてジョウロで水をやり、土に埋め埋め・・・・。

これを1畝やって出来上がり。

画像3

あとは勝手に収穫の時期を待つ・・・。

去年の秋に買って植えてたチューリップも全開に咲いております。(^^)/

画像4

八重のビビットオレンジ!(品種名は忘れた)

遠目からでも派手で目を引きます。

画像5



画像6

一番好きなシャーリーもほぼ全部咲いてます。(/・ω・)/

画像7

家の花をいろいろ取ってちっちゃい花瓶に生けたり・・。


そんな休日。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?