見出し画像

宝の地図。わたしのタカラモノ。

わたしにとってみんなとの山行は
お宝探しで、

撮った写真はいつか地図の一部になって、

知らない誰かが
またこの景色を探して、
旅に出てくれそうな気がしている。

山登り人生の、
最後の山はどこになるんだろう
とか
考えたこともあるけど、

最後の山、
まで登ってきた山々の思い出
そのものが、
わたしにとってタカラモノなわけで、


わたしは今
みんなとお宝探しを
ずっとしていることになる。

どの山行でも
思いもしなかった景色が見えて、

どの山行でも
きつかったり辛いことは
やっぱり背中合わせで、

それでも
その先には笑顔があって、

やり遂げた時には
次の地図を広げたくなるこの感じが、


乾杯したくなるこの感じが、

ロマンだといつも思う。

頑張ったあとは乾杯もしちゃうし、
歌も歌っちゃう。

素敵な景色を見たあとは、

またみんなとみたい!
またここに来たい!

と切に思う。

だから、
みんなとの山行は宝探しで、

みんなの笑顔とそこに広がる景色、
これまでの思い出そのものが

わたしのタカラモノ。

そんなタカラモノな思い出を共有したみんなには、
いつも言葉で助けられていて、
あったかい言葉の中にいると
こころもぽかぽかになる。

みんなのようにわたしも
ポカポカにできるひとに、
なりたいと思えるこの日々を
大切にしたいなと思う。

これから先も
わたしの地図を、

宝の地図を、キリトっていくっ!

つづけ!わたしの冒険っ!





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?