見出し画像

【レポ】 リピート45回目! | オフィス出張整体2024/6/20@渋谷

こんにちは。

移動する整体師、佐野のぶえです。

6月20日(木)渋谷区内の企業さまへ、オフィス出張整体に伺いました。

◆概要

  • 日時:2024年6月20日(木)15時〜18時

  • 滞在時間:3時間

  • 施術人数:3名

この日は、ちょっとした小スペースが空いていたので、そこでベッドを広げさせていただきました。

推定4畳ほどの小部屋で、両壁に棚が配置されているので、ベッドを置くと文字通り「ギリギリ」ではありますが、1.5m × 2mくらいのスペースがあれば、ベッドを置いて施術できます。

ベッドは折り畳み式。いつもは畳んで、黒いバッグに入れて隅に置かせていただいております。

折りたたみ式の施術ベッドが入った黒いバッグ
マットが入った緑のバッグ

施術用のマット類も同様に、置かせていただいております。

この日も常連様を、しっかりほぐさせていただきました。

超ヘビーリピーター様は、今回が45回目のご利用でした。

ちょくちょく施術を受けていただくと、「あら?ここ、どうされたんですか?」「ここのハリが、前よりよくなってますね」など変化に気付ける機会が増えます。都度、お客様が「あぁ、最近寝不足だからかな」とか「最近は姿勢に気をつけるようにしてます」とか、ふだんの生活を振り返ります。この振り返りが、健康維持にとっても重要だと思う今日この頃です。

自分の体の変化に気づきにくいこともあります。毎週と言わずとも、隔週でもよいので、ちょこちょこ施術を受けていただき、ちょっとした不調を癒し、ちょっとしたよい変化をいっしょに喜びんでいければと思っています。

▼関連記事

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

佐野