見出し画像

【雑談】「ほぐします」イラストの誕生と発展

こんにちは。

移動する整体師、佐野のぶえです。

週末に読んでいただく、雑談ネタです。

好きな人には格別に好かれている、このイラストについてまとめました。
いや別にそこまでしなくても・・・というところまで含めております。笑


誕生

もともとは、2023年、下北沢・下北線路街「空き地」出店時に作成したものでした。

ペイントソフトを使用し、5分くらいで作成。

2023年2月 東京・下北沢 下北線路街「空き地」にて

発展

2024年春。

下北線路街に再出店する際、昨年の写真を見て、このイラストに目をつけてくれたのが、整体仲間の"こじさん"です。

「このイラストをアイコン的に使ったらいいんじゃないか」と提案を受けて、試しにエプロンにイラストを手書きしてみました。

これがお客様にも整体仲間にもたいへん好評でした。

整体仲間もこのイラストを使って、手拭いを作ったり、チラシやSNS画像などを作ったりしてくれています。嬉しい限りです。

このイラストが役に立つなら、誰でも好きに使ってもらいたいです。

シール

誰でも自由にこのイラストを使ってほしいのと同様に、わたしも自由に使いたい。というわけで、「ほぐします・ほぐされます」のシールを作成しました。

お客様はじめ関係者にお配りしております。

LINEスタンプ

LINEスタンプも公開しました。誰が使うんでしょう?ってのは置いといて・・・。

Tシャツ・巾着袋・マグカップ

実は、Tシャツや巾着袋などもご用意しております。
「ほぐします」「ほぐされます」「えすて」など、微妙に異なる商品がありますので、ご購入の際は、よくご覧になってポチッとしていただければと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

佐野