見出し画像

【レポ】 打ち合わせしながら肩こり改善 | オフィス出張整体2024/6/26@渋谷

こんにちは。

移動する整体師、佐野のぶえです。

6月26日(水)渋谷区内の企業へ、オフィス出張整体に伺いました。

◆概要

  • 日時:2024年6月26日(水)15時〜18時

  • 滞在時間:3時間

  • 施術人数:3名

リモートワークの方が多く、出社されてる方は少なめ。

「佐野さぁん」

常連のCさんがお声をかけてくださいました。

「業務が落ち着いたら、施術受けたいです〜」

「はーい、いつでもご都合よいときにどうぞ〜」

出社されてる方が少ないので、ゆっくり施術する日になりそうです。
このような日は、ちょっとしたスペースにベッドを広げさせていただきます。

ベッドを設置するやいなや、30分施術を受けてくださる社員さん。さっそくのご利用、ありがとうございます!

さらに、高級アイスクリームまでご馳走になってしまいました!ありがとうございました!

おいしい〜

空いている時間には、お客様のカルテを書き込みます。

さて、閉業時間の18時が近づいてきているけれど、、、、

最初にお声をかけてくださったCさんが、まだ施術を受けてない・・・。

「どう・・・?お時間、きびしそうですか・・・?」そーっとお伺いすると

「うううう、まだやることがあって、落ち着かないんですう(涙)」とCさん。

すると、Cさんのまわりにいた社員さんが

「ここでやってもらえばいいじゃん!」

「ほぐしてもらいながら、打ち合わせできるよ!」

って言ってくださったんです。

そうなんです。移動する整体師・佐野のぶえは、オフィスのデスクまで移動!椅子に座った状態で、首・肩・腕・頭などほぐせます。ベッドは必ずしも必要じゃないのです。

打ち合わせしながら受けたら?と勧めてくださったのは、40回以上リピートしている常連様。さすが、よくわかってらっしゃる。

Cさんは、打ち合わせしやすく施術も受けやすい位置に席を移動。

社員さんのお気遣いのおかげで、Cさんは打ち合わせをしながら、整体を受けることができました。

打ち合わせの最中、「あ"あ"〜」とか「うううう、痛・・・いけど気持ちいい」とかの声が入りましたが、業務に関しては施術中とは思えないほどテキパキした指示を出されていて、さすがだなと思いました。

「ほぐします」シールをお渡しすると、嬉しいことに

スマホケースに入れてくださいました。

できればベッドで横になって施術を受けたいものと思いますが、そうでないときは、PCの前で仕事しながら整体。オフィスにいる間に、ちょこちょこ心身のメンテナンスをしていただき、仕事もプラベートもバリバリ楽しんでいただけると嬉しいです。

「オフィスでメンテ」が世の中の新習慣になったら、きっと日本はもっと活力あふれるに違いないと妄想が止まりません。

1990年代後半、IT企業が渋谷に多く集まっていたことから、「シリコンバレー」に寄せて「ビットバレー」と呼ばれていた、あのころから渋谷にはご縁があります。

お洒落なお店も美味しいお店もよく知らないけれど、歩くだけでエネルギーを感じるこの街が好きです。

▼関連記事①

▼関連記事②

▼関連記事③

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

佐野