見出し画像

【レポ】 オフィス出張整体2024/6/6@渋谷

こんにちは。

移動する整体師、佐野のぶえです。

6月6日(木)渋谷区内の企業さまのオフィスへ、出張整体に伺いました。週に一度、オフィス出張整体をさせていただくこと、足掛け3年目に突入いたしました。

◆概要

  • 日時:2024年6月6日(木)15時〜18時

  • 滞在時間:3時間

  • 施術人数:8名

  • 施術合計時間:90分(5分×1名、10分×5名、15分×1名、20分×1名)

◆最後のあれ、なんですか?

これまで十数回、施術を受けてくださってる公認会計士の方に、初めてこう聞かれました。

「最後のあれ、なんですか? 佐野さんの手があったかくなるやつ」と。

施術の最後、わたしはお客様のお体に手を当てて、気を送っています。

「気を送る」というと、「え?あやしい・・・」と思われるかもしれませんが、気持ちを手に込めているだけです。

いたわりと感謝の気持ちを手を込めて、その気持ちがお客様の脊柱を通り、心身健やかに整うよう念じます。そうすると、わたしの手があたたかくなるのです。

わたしが気を送ってるときは、おしゃべりしているお客様も、ふっと口をつぐんで無言になるので、きっと何か受け取っていただいてるものと思います。

「最後のあれは何?」「この手のあたたかさは一体?」と、ときどき聞かれますが、正体は「気功整体」の「気」でございます。

◆10分でこんなに・・・

十数回、リピートしてくださってる女性社員の方。お忙しいスケジュールの合間を縫って、10分、首と肩をほぐしました。

施術が終了すると「10分でこんなに変わるなんて。ほかの整体とぜんぜん違う・・・」と肩を回しながらおっしゃってました。

整体は医療行為でありません。「気持ちよかった」「ラクになった」の程度は、人それぞれです。だからこそ、お客様おひとりおひとりの言葉が励みになります。

◆初整体!みんなが「あ"〜」って言ってるから気になる!

足掛け3年、某社でオフィス出張整体として参上し、"ほとんど"の社員さんをほぐさせていただきました。が、全員ではありません。

ひとに体を触れられるのが苦手な方や、「肩こり」を感じてない方もいらっしゃいますので。

この日は「整体?受けたいと思ったことない」という若い男性社員が、なんと「僕も受けてみようかな」と言ってくださったんです。

わたしのほうが驚いて「どうしたんですか?!」って聞いちゃいました。

「いやー、今日オフィスにいる人、ほとんどみんな受けてるでしょ、
 で、みんな『あ"〜』って言ってるから、
 どんななんだろうって気になって

気になってくださって嬉しいです!

これまで整体を受けたことがないそうなので、くすぐったいところや痛いところ、コリのある箇所を確認しながら、10分の施術。

最後、「おつかれさま、これからも体に気をつけて、がんばってくださいね」と声をかけながら気を送ったときは「うわー、泣けちゃう」とおっしゃってました。ご満足いただけてたら嬉しいなと思います。

◆プチギフト 

オフィスにいらっしゃった方には、こちら「ほぐします・ほぐされます」のシールを進呈させていただきました。さっそくスマホに貼ってくださった方もいて、ありがたいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

佐野