見出し画像

踊らされるな自ら踊れ#3

飲み屋のお兄さんの口癖
“この世に起きる出来事は全て自分のせい”


そうつまり今回の出来事は全てわたしのせい

姉と喧嘩中
“あの人あんたのこと病気だって言ってたらしいよ”

やめてよ うっさいよ 人から聞きたくなかったよ  

わたしの呑みの周りは
みんなわたしよりひと回り上が多いし
昔の曲が好きな人が多い
わたしは昔の曲を少ししか知らないし
わたしはみんなよりひと回り下だ

わたしは全くそこではうまく泳げないらしい
おかしいな ここにいる誰よりも泳ぐのは得意なのに

結局は  年齢が関係あるらしい
結局は  歳が近い方が馬が合うらしい

わたし今まで踊らされてたのかな
バカにされて見下されてたのかな

呑むというものは バカがすることなんだ
バカになりたいから 呑むことが好きなんだよ
呑むということを 嫌いになりたくないよ
嫌いになるくらいなら 自ら踊ってやろうかな

踊らされるくらいなら 
綺麗に踊って 期待に応えようか 
疲れてしまっても 雑に踊らないで 
綺麗だと思わせてやりましょうか
惹きつけられて  わたしを見上げなよ
自由に踊って差し上げましょうか

お兄さん これは お兄さんに向けてじゃないよ 
嫌になったわけでも全くない お兄さんを使って説明したかったんだ ごめんなさい むしろさ 
お兄さんの口癖 こんな感じにしたらどうですか

「この世に起きる出来事は全てわたしのおかげ」

お兄さんに会いに行こう 会って ギターを披露して すぐ帰って 寝よう 自分が自分であれるよう 綺麗なこころを汚さないよう あの世界にはいったん別れを告げよう 特別秋休暇自己肯定感向上習慣取得 !

[続]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?