見出し画像

話題沸騰中!!!?『& Moon』が○○しました!

少しご無沙汰しておりました。
『& Moon』編集部です。こんにちは。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

気付いたら梅雨入りしていましたが、今年の梅雨は例年より遅く雨量が多い、明けるのは例年通り、と夕方のテレビ番組で、関西人ならみんな知ってるお天気の某蓬莱さんが教えてくれました。(某が仕事してへんナァ)

梅雨のジメジメに負けず、湿度低めにやっていきたいと思います!


今日は私たちにとって、めちゃくちゃうれしいお知らせをさせてください。

なんと!『& Moon』が!

重版しましたァ~~~~~~~~~

~~~~~~!!!!!!!!!


重版【じゅうはん】
一度出版した書物を、同じ版を用いて増刷を行なうこと。また、その出版物。

精選版  日本国語大辞典


本来は「既刊の書物の内容を一部改め、刷り増すこと。また、その本」という意味で使われる言葉なのですが、近年は漫画やドラマの影響もあってか、内容に変わりなく増刷した場合も「重版」と呼ばれることが増えています。

なので、私たちもあえてキャッチ―な方を言ってみたい。

重版しましたァ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!


重版って、何をそんなに大騒ぎすることがあんねん、という感じですよね。ちょっと今、このnoteの湿度高いね。

これはですね、最初に用意した部数を順調にお客様の手に取っていただくことができたおかげで、近日中に売り切れることが予測されたため、新たに印刷して増部したということです。

私たちにとっては夢のような、とってもうれしい出来事です!

☞増刷分からは奥付に「第2刷発行」が追加されました!うれしい!


この画像は、かわいいものが大好きな編集部の販売の女神が作ってくれました。プリチ~に仕上がっております。

どれだけの人が手に取ってくださるかということは全く想像もできず、こわごわと進めてきたので、思っているよりも早く、多くの方に手に取っていただくことができ、発売1ヶ月で重版できるなんて本当にうれしいです。

がんばる糧ってこういう気持ちのことなんだなと実感する、温かい気持ちが湧いています。

手に取っていただいた皆様、

ありがとうございます!!


重版はとても喜ばしいことですが、まだ発売から1ヶ月、もっとたくさんの人に『& Moon』を知ってもらうため、ますますがんばっていきたいと思います。




☽『& Moon』の活用法

さて、早速ますますがんばるために(?)、この『& Moon』をたくさんの人に読んでもらうべく、編集部から『& Moon』の活用法をお伝えしたいと思います。

今日はちょっと簡単に、項目だけ。

□コーヒーやお茶、お茶菓子に添えて、一息つく時間のおともに

□教会で集まるときや、ねりあいの題材として

□天理教を信仰して間もない人、信者さん宅のお嫁さんなど、お道を知ったばかりの人へ

□離れて暮らす信者さんへ、お手紙や教会報と共に

このような場面で読んでもらえたらいいなと考えて制作しました。もちろんこの限りではないので、これからもっと増やしていきたいところです。

また次の投稿で、詳しくお伝えできたらと考えています。

それから、『& Moon』は「女性のためのよみもの」がコンセプトではありますが、男性にもご覧いただき、上記のようにご活用いただいたり、ご家族や周りの女性とのことを考えたり、ご家族やご夫婦で感じたことを話し合ったりするきっかけになればうれしいです。


では、ここで告知を。

『& Moon』創刊号|#1 新月は、大好評発売中!
8ページ/フルカラー/定価120円(税込)

特集「女性らしさ? 自分らしさ」
“女性らしさ”と“自分らしさ”を考えるアンケートの結果発表や、助産師ようぼく・目黒和加子さんのエッセイを掲載し、自分らしく生きることについて考えています。

養徳社店舗のほかに、天理本通りのおやさと書店さんやキャラメルマーケットさんでもご購入いただけます。
道友社webストアさんだとインターネット上でもご購入いただけます。
(※お支払方法・送料等は道友社webストアでご確認ください)


明日は本部月次祭、養徳社店舗前で『& Moon』を販売しておりますので、本通りを通られる方は、ぜひ一度実物を見てみてくださいね。

創刊記念のノベルティ・トレペファイルももう少し残っております。
養徳社で5部以上お買い上げいただくと、『& Moon』特製トレペファイルを1枚プレゼント中!
激カワ非売品ですので、ぜひゲットしてください!
(ノベルティについて、詳しくはこちらから☞創刊記念!店舗限定ノベルティ

養徳社店舗は本通りの真ん中辺り、稲天さんこと稲田酒造さんのご近所です(旧木下書店というと伝わる方が多いです)。

おぢば帰りされたら、ぜひお立ち寄りください ☽


重版うれしくて、今夜のビールは絶対おいしいです!ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?