見出し画像

創刊記念!店舗限定ノベルティ

6月になりましたね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

最近、私は初めてエアコンのクリーニングをしてもらいました。
自分ではフィルター掃除くらいしかできず、ずっと気になっていたのですが、今年やっと業者さんにお願いをしてみたら…

掃除してもらう過程で出てきた水が、あまりに真っ黒でドン引き。

えぇ~…この黒いやつが含まれた風を浴びてたん…

黒い水の正体はエアコンの中にできたカビで、そこから出る風を浴びるうちに体調を崩すこともあるらしいとクリーニング業者さんに聞いて、思い当たる節があったりなかったりあったり…(あるんやん)

季節の変わり目の体調不良ってよく聞きますが、原因の一端はそういうところにもあるのかもしれません。

クリーニング後の試運転中の風はめちゃくちゃ気持ちよく、なんだかとても美しい青い風を浴びている気持ちになりました。風、見えへんけど。


さて、そんな夏支度をしている私から、本日は『& Moon』の創刊記念ノベルティ「トレペファイル」をご紹介させてください!


☞どーん!


トレーシングペーパー・ファイル、略してトレペファイルは、その名の通りトレーシングペーパーでできている半透明のクリアファイルです。

まず、この透け感めっちゃかわいくないですか⁉

えっ、めっちゃかわいくないですか⁉⁉⁉⁉⁉

『& Moon』創刊記念のノベルティを作りたいなあと考えていたときに、編集部の販売の女神・Uさんが見つけてきてくれたもので、「えっ、めっちゃ良くないですか⁉」と秒で決めた逸品。

紙でできているため、プラスチックゴミの削減にもつながる、まさに今の時代に合ったSDGsなアイテムです。

現在、弊社はSDGsへの取り組みを始めており、古くなった書籍のリサイクル事業をしているのですが、そういう社内の動きとも連動するようなグッズを発見できて編集部一同大いに盛り上がりました。

一同いうても3人ですが、ほぼ10人分の盛り上がりを見せたはずです。


デザインにもこだわって、主張が激しくない、どんな場面でも使っていただけるものをイメージして作りました。我ながら、かわいくできました!自画自賛!

透け感が“今”っぽい『& Moon』オリジナルトレペファイルは、養徳社店舗で『& Moon』を5部以上ご購入のお客様に1枚プレゼントしています。(※数量限定)

トレーシングペーパーなので、手触りも普通のクリアファイルとはまた違うんですよ~!現物をレジ前に掲示していますので、おぢばにお帰りの際は、ぜひ見にいらしてくださいね。


☞トレペファイルに『& Moon』を入れると、こんな感じ。


えっ、めっちゃかわいくないですか⁉⁉⁉⁉⁉(2回目)




『& Moon』創刊号|#1 新月は、大好評発売中!
8ページ/フルカラー/定価120円(税込)

特集「女性らしさ? 自分らしさ」
“女性らしさ”と“自分らしさ”を考えるアンケートの結果発表や、助産師ようぼく・目黒和加子さんのエッセイを掲載し、自分らしく生きることについて考えています。
「女性のためのよみもの」がコンセプトではありますが、男性にもご覧いただき、ご家族や周りの女性とのことを考えたり、感じたことを話し合ったりするきっかけになればうれしいです。

養徳社店舗のほかに、天理本通りのおやさと書店さんやキャラメルマーケットさんでもご購入いただけます。
道友社webストアさんだとインターネット上でもご購入いただけます。
(※お支払方法・送料等は道友社webストアでご確認ください)


まだまだ生まれたてほやほやの『& Moon』、引き続きよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?