見出し画像

【映画感想】レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ

友人がアキ・カリウスマキの新作の話をしていて、名前だけ聞いたことがある症候群(浅く広くサブカルな40代にありがち)におちいり、Amazonprimevideoをのぞくと、めっちゃある!ということで視聴。

結論から言うと、めっちゃかわいかったー!
ラブリー…!
とんがりリーゼントにとんがり靴、サングラスに毛皮のコートで大体10人くらいいるバンドのツンドラ地方からメキシコへのロードムービーって、もう全部かわいいじゃないですか。
とにかくビジュアルが愉快にかわいいので、シュール演出も楽しく、ナンセンスもあざとく決まって◎
音楽もポルカからアメリカンロックンロールまで、バンド+ブラスでガチに聞かせてくれるし、演奏シーンもわちゃわちゃカワイイ。

なんか…オシャレなカフェバーみたいなとこで流しっぱなしにとかするとすごく良さそう。(カフェバーでミニシアター系の洋画流すのって平成に流行ったよね?)


この記事が参加している募集

#映画感想文

67,587件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?