見出し画像

【映画感想】ナイトメア・アリー

2021年のギレルモ・デル・トロ作品。
いつものデルトロ節から、ファンタジー要素を抜いたビターな味わい。
もともと、ダメ男の多いデルトロ作品だから違和感無し。大人な魅力の女性陣を配するも、やはりちょっとピュアな少女系ヒロインも忘れてない(笑)

ストーリーは、かなりベタで分かりやすいダメンズの転落劇で、いつもよりベタだなと思っていたら、70年前のノワール小説が原作だそう。なるほど。

ビジュアルはもちろんこだわっていて演技も良かったけど、原作準拠だからかリアルから抜け出さない分、正直言って物足りなさもあり、ちょっと残念。

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,972件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?