見出し画像

noteはじめました

1979年、瀬戸内生まれ。
令和の楽しいツールnoteにあこがれながらも若者文化への気恥ずかしさが残るお年頃で、ずいぶん遅くなりましたが、40代もぞろ目を迎えるこの年にはじめてみます。

色んな意味でのびのびと、楽しいカルチャーが花開いては散ったり散らなかったりした昭和を生き、平成でメジャーを愛せないこじらせサブカル女子心を育て愛し、令和にアマプラとSpotifyの恩恵をありがたく享受する40代。自分だけが楽しいタイトルをnoteにつけて偏ったカルチャー愛を自分で語りたい40代。

メインは映画や小説の感想ですが、カルチャーを愛する偏見に満ちたなにかの話もあるでしょう。

おいしいものも好きなので、そんな話も。
早速余談ですが、サムネの甘いものは私の愛する「ジャムサンド」。
昭和を感じるバターたっぷりのリッチで分厚いクッキー生地は昭和よりも固く粉と塩の旨味がしっかり効いた21世紀の仕上がり。ジャムはじっくり手作り飴色でほろ苦い柑橘系。
これをコーヒーと合わせれば、至福としか言い表せない時間。
至福の時間はインスタにて。愛用カメラNikonD7200(たまにスマホ)で切り取っています。
https://www.instagram.com/andm_325/

そんな私の「ふと入った喫茶店で隣のテーブルから聞こえてくるような」とりとめのないカルチャーの話、よかったら読んでいってください。

フジイ

#noteはじめました  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?