見出し画像

残り3日となりました!CAMPFIREチャレンジ

こんばんは。
and.e プロジェクトリーダー@Hiromi です^^

いや~、毎日暑いですね(;^ω^)
こんな暑い中、長袖セーターのご案内をするのも恐縮なのですが…

皆さんから暖かいご支援・応援メッセいただいて参りました、
今回のCAMPFIREチャレンジも残すところあと3日となりました^^;

今のところまだSuccessに届いてはいませんが、
支援ポチと共に可愛いワンちゃんやニャンコちゃんの
お写真が届いており、
応援メッセのお言葉と共に一同癒されております~❣
有難うございます( *´艸`)
変わりダネでいうと、この度はインコのお写真も届いており!
CG柄を描くデザイナーの腕も鳴りますw

今回は本文中の最後にちょこっとだけしか案内しなかったのですが、
前回同様【遅割り】という優しさ交換・還元の仕組みの提案と共に
CAMPFIREチャレンジしました。

今回初めてand.eを知ってくださった方のために少しご説明しますと…

and.eは、ブランドの発足当時から、
「全てを網羅できないけどこの部分でなら活躍できる!」という
小規模の町工場や、
障がいなど特性をお持ちの方がたと一緒に社会活動に参画してもらって、
頼り・頼られる”温かい経済関係”を築きたいとの気持ちで
商品開発を行ってまいりました。

そこでの一番のネックは「一度に大量に生産出来ない」こと、
「短納期生産に対応できない」こと。

片や、一般的なクラウドファンディングで一般的なのは「
早割り」「超早割り」。。。
私たちのチームプレイで一番苦手なことですー。
でも、逆に、
「とても丁寧に」。完全なる日本製で手作りします!
お写真から編み生地への再現性にこだわって
そっくりに仕立てる時間を惜しみません!
そこを強みに、支援者の方に還元できるしくみとして考えたのが
「OSOWARI」=「遅割り」です。

一番遅い「メチャ遅割り」をチョイスくださった方に
このセーターが届くのは11月です。
一見とても遅く感じられるかもですが、
ここ数年来の日本の気候を考えると残暑がとても長いので、
長袖セーターが丁度ほしいな~と思える時期に届く設定です。
その頃に肌触りがとても心地よく感じられて、
冬でも十分着れる厚みに仕上げています。
コットン100%なので、ウールのチクチクが苦手な方や
肌が繊細な方でも安心して着用いただけるような素材を選びました。

そして、今回は、セーターとおそろいの巾着袋もお作りしてみました。
秋の行楽の際に、ちょっとした小物をいれてバッグinバッグに。
まさに【いつも一緒におでかけ気分】を感じてもらえたら幸いです(#^^#)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?