見出し画像

残暑とわんこの食事

暑い日はまだまだ続きそうで、

人間にとっても夏の疲れが

だいぶ蓄積されてきました。

体温調節の苦手なわんこ達は

環境変化に敏感です。

暑さのため元気がなくなったり、

食欲が落ちたり…

飼い主さんには心配ごとが増えますね。

食べムラなどはちょっとしたことで

改善されたりもするので、わんちゃんの

様子を見ながら、楽しく工夫してみるのも

いいですね。

画像1


☺︎フードにトッピングをする

夏野菜のきゅうり・かぼちゃ・トマト

わんちゃんが好みそうな野菜をフードに混ぜる

水分も一緒に摂れるので、

ドライフードがメインのわんちゃんには

おすすめです。

🌿ダンディライオン🌿

胆汁の分泌を高めるので、

解毒・消化促進・食欲アップに繋がります。

ビタミンの他にカリウム・マグネシウムも

豊富で、苦味成分が代謝を整え、

消化器系の働きに役立ちます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?