見出し画像

【開催報告】&ante設立記念トークイベント


2022年11月30日、合同会社&anteの設立記念トークイベント「人と社会を繋ぐ豊かな事業のつくりかたとは?」をzoomで開催しました。

平日の夜にも関わらず、90名以上の方々にご参加いただき、様々な背景を持つ方々との出会いや新しい考え方・視点に触れる機会となりました。
沢山の方から「すごく楽しかった!」「励まされた!」「これからも応援しているよ」などの感想を個別でも共有いただき、本当に嬉しく、私たち自身が本当に励まされました。

ご参加くださった方、参加はできなかったけれど気にかけてくださっていた方、本当にありがとうございました!!

イベントを開催した背景

私たち合同会社&anteは、下記のことを大切にしています。

①対話的であること
②それぞれのはやさで歩くこと
③それぞれの根っこを面白がること

私たちが大切にしていることに対して、「共感する!」「一緒に何かしたい!」とのお声を沢山いただきました。

現在、&anteとしては、自主事業で全てを回しています。
自分たちで事業コンセプトから考え、プログラムを設計し、その事業を必要としている人に届けることに注力しています。それはそれは果てしない作業で、とても時間のかかるものですが、自分たちが大切にしたいと思っていることを握りしめるために必要なプロセスだとも思っています。

だからこそ、共感してくださった方々と0から1で事業を作っていく可能性も秘めていると思っています。これからも0→1で事業をつくっていくべく、仲間づくりの一貫としてお披露目会を実施することにしました。

尊敬する起業仲間のゲストを迎えて

今回のイベントでは会社の紹介に加え、ゲストとの対談、参加者同士の意見交換をメインのプログラムとさせていただきました。

ゲストとして&anteメンバーと対談してくださったのは3企業4名の皆さん。詳しいトーク内容は改めてこちらのnoteにて発信させていただきますので乞うご期待!

それぞれのゲストの雰囲気が醸され、「問い」や「気付き」が沢山生まれた時間に。そして、参加者の皆さんからのコメントも飛び交い、あたたかなやりとりで溢れていました。

株式会社Compath共同代表  安井早紀さん&遠又香さん
「人生に余白はなぜ必要?」

https://schoolforlifecompath.studio.site/


一般社団法人キャリアブレイク研究所代表 北野貴大さん
トークテーマ「なぜ今、キャリアブレイクなのか?」

https://lit.link/carrerbreaklab


合同会社なんかしたい代表 清水大樹さん
トークテーマ「人の学びには、何が必要なのか?」

https://nankashitai.com/


新たな出会いへの感謝と、これからのこと

トーク後は、ブレイクアウトルームに分かれて「気付き」「&anteとやりたいこと」をテーマにディスカッションしました。

幅広いご意見をいただけたと共に、イベントが新たな出会いの機会になれたことがとても嬉しく感じました。&anteとの出会い、参加者さん同士の出会い…今日の出会いが長く続くことを願っていますし、私たちも今回の出会いを大切にしていきます。

これからも「出会い」「気付き」「問い」が生まれる場をつくっていきたいと思いますので、引き続きチェックいただけると嬉しいです。
これからも一緒に面白いことをしていきましょう◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?