見出し画像

【おでかけ朝ごはん】SAILER サイラー(福岡市)

こんばんは
今朝は久しぶりに外で朝ごはんが食べたい!と思い立ち早起きして、住宅街に佇むオーストリアのパンとお菓子を販売されてあるサイラーにお出かけしてきました。

画像1

たまにパンを購入しに行くのですが今日はイートイン利用。毎朝7時からオープンしているので平日でも早起きすれば利用できるのが嬉しいです。

本格的なオーストリアのパンやお菓子が楽しめる内装が素敵なお店で、朝からパンを購入する方が多く、入れ代わり立ち代わりお客さんが来店。イートインコーナーは朝は人も落ち着いてゆっくり朝ごはん食べれるのが嬉しい。ピアノが置いてあり、水曜日の午後には演奏を楽しめるみたいです。すごい!
ケーキもショーケースに沢山あって美味しそうだなぁといつも思いつつ我慢してます。笑
ケーキと飲み物のセットがあるので今度はおやつタイムに来てみようかな。


ちなみに購入したパンもイートイン可能だそう。
今回はホットサンドなど注文してみました。

画像2

本日のスープはかぼちゃスープ
自然な甘さがおいしい。スープにはオーストリア発祥のロールパン、カイザーロール付き。表面がパリッと中はふんわりしててスープに良く合います。スープとパンの組み合わせ大好き。冬の朝ごはんに良いですよね。お腹から温まってホッとする美味しさ◎

画像3

ルーベンサンド
たっぷりのパストラミとザワークラウトが美味しい〜!!!パンの表面もバターでカリッと焼いてあってぺろりと完食。パンにバターをつけてフライパンでカリッと表面焼くの最高!家だと手間に感じてトースト後にバターつけるだけだけど、サンドイッチの時とか真似してみよう。ちなみに以前にブランチ利用したときもルーベンサンド頼んだのですが美味しすぎて今回もリピートしてしまいました。

画像4

こちらはハワイアンバーガー
パテが分厚くてすごいボリューミー!パイナップルとの組み合わせもマッチして美味しい◎ヨーロッパの方とかだと肉料理に果物のソース合わせたりするレシピありますよね。日本だとあまり馴染みがないけど食べてみると不思議とマッチしておいしくて好きです。冷凍ハンバーグがあるしジャムでもいいからチャレンジしてみようかな?

ホットサンドはお持ち帰りも可能みたいなので購入して家で食べるのもいいかも。朝からゆっくり外で朝ごはん・・・たまにはいいなぁ◎幸せな朝ごはんでした。

画像5

日常的に食べやすい食パンやライ麦パンも豊富で嬉しいお手頃価格なのでお近くに来られた際は是非!おすすめです◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?