見出し画像

おぼろげながら

バイオリンで「君をのせて」を練習している

40すぎてからバイオリンを弾き始めた
弟が子ども頃弾いていたバイオリンで

兄弟3人子どものころに習っていた
ひとりひとり練習するのに集中しなくてふざけてばかりで母はよく怒っていたそれでも年に一回の発表会にはおめかしして弾いた覚えがある

母が亡くなり習い事はバイオリンからピアノに変わった

やってみよう!
と思い習いだしたところ弾けない弾けない

根気強くつき合ってくれた先生と夫

それでも習い始めて数ヶ月で舞台に立ち、一年でアンサンブルを弾き、今年は友だちが2人も始めてくれ、出会いが重なり5人で舞台に立たせてもらった!

まだまだビブラートには届かないけど気持ちを込めて弾くことが私にできることだなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?