見出し画像

セーラームーンコラボ 闇夜のウェディングパーティからの脱出に行った話。

6月20日17:30回に参加。
テーブル担当の対応がひどい通り越して接客業のレベルではなかった
もちろんアンケートに書いたので、スタッフには誰がこれを書いているのかもわかると思うけど、詳しく書きたい。ネタバレもあったらごめん

接客業にあるまじき!!って怒ってるの!!

■時間ギリギリに行ったから目をつけられた?

まずテーブルの案内が雑後で写真を撮るので番号札持ってと言うものの、理由が説明不足。2チームに分かれてたから「別チームと一緒なんですけど…」って言ったらは?って顔しながら「集合写真じゃないんで」と。
じゃあ、「一人ずつ」って付け加えておけば良くない!?なんでその一言付けられなかった!?ギリギリに行ったせいで焦ってたのかな…とその時は思ったのですが、後で察したところによると、同じテーブルになった別のお姉さんたちもその人に怒ってたみたいで、テーブルの雰囲気最初すごい悪かったです。後に敵は同じと察し、テーブル内は楽しく進みましたが。

っていうか、焦ってるんだろうけど、前説の時に大きな声で「説明の映像終わってます」とかインカムで言うの本当冷めるから止めてほしいんですが。

■なかなか進まないストーリー…なぜ…

まずSTEP1で操作がわからず滅茶苦茶進行が止まったんですけど(多分想定の倍はかかってたと思う)、スタッフは来ず、STEP2で突然現れたテーブル担当「一緒にやらなきゃ出来ないですよ?」上から目線

その説明このテーブルの人誰も理解してなかったんですけど…なんで怒られてるんでしょう…?

イライラしてストーリーとかどうでもよくなり始めるSTEP2。その後も変なタイミングでやってきては、

「その使い方じゃ出来ないですけど?」
「何が分からないんですか?(小バカにしてる)」
「全員見たものですよ」(その時点で全員見たものはMAPのみ)
「え…?(なんでな答えになるの?声)」

ヒントもヒントになってないよー!!!!!!!!!!
テーブルの空気が悪くなるだけだから来ないでよー!!!!!!!

ヒントマニュアルとか作ってないのかな?想定できる事態を想定しきってないのかな????してるのにアレだった…?
STEP3に辿り着く頃には私もやる気が喪失し、別のお姉さんたちはテーブル担当が来るたびに雰囲気が悪くなる事態。つらい

■それはスタッフが絶対やってはいけない事。

そしてたどり着いた最終STEP1歩手前
いつもの曲ではないけど、最終決戦感の音楽が流れて「これはあと10分か?」なんて思いながら「もう脱出できないな~笑」とチームで楽しくパズルで遊んでいたその時

突然無言で伸びてきた手がパズルを投げ始めたのです!!

無言間違ってるピース選別されました…ないだろそれは…こっちは楽しくやってたのに!!なんで!!
後から考えると、解説を最終STEPからに時短したかったからどうしても最終までは進んでほしかったのかな…っていうそっち側の理由~…という考察。

余計ダメだわ。それ。

■イラっとした記憶しかない…

私、ガチガチのセーラームーン世代で、PTGも好きなので、結構楽しみにしてたんですよ!なのにこのざまですよ!!全然内容覚えてないよ!!イライラしてただけだよ!!セーラームーンの名前背負ってるのちゃんと考えて欲しいよ!!嫌いになったらどうしてくれる!!初参加の人いたらリピーターにならないよ!?

他社IPでコレ絶対無しですよ!!

■同じ土俵に立ったと思うなよ…怒

とりあえず、あんな接客するスタッフがいるのに対抗にディズニーランドの名前死んでも出してほしくないです。ディズニーランドにはSCSEって行動指針があるんですよ。

S…SAFETY(安全性)
C…COURTESY(礼儀正しさ)
S…SHOW(ショー)
E…EFFICIENCY(効率)

(安全性を守り、礼儀正しく、やるべきことをやれば効率はおのずと上がるっていう意味)
安全は毎回「ここで大地震が起きたら死ぬな」と思う会場なんで守れてないと思う(法令は守ってると思うけど)し、礼儀正しさも上記の通り無い。だったらすぐ出来るのはショーという『自分に出来ることをする』だけなんだけど、テーブル担当の役すらできないんじゃ何も出来ないじゃない!!

そして、どんなに公演が素敵でもスタッフの行動でその公演が台無しになる事があることも肝に銘じておいてほしいです!

スタッフってその会社にほしいと思って採用するんだから、まるごと会社の鏡だからね!!だから友達誘えないんだよ!!たかおに伝われ!!

いや、本当に残念な記憶になってしまったことが残念。

セーラームーンは悪くないけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?