見出し画像

今は今でいい。

5月1日は2024年が5ヶ月過ぎたって、改めて思った。だからnoteを開いた。
時の流れさ歳をとると更に年々実感する。ああ、また春が来た、夏が来た、さっきまで長袖だったのに、とか。

そんな感覚をもう何十年繰りかえしただろう。

でも世界は常に動いていて、
知らない人も沢山いて、
同じ時間が流れているのであれば人それぞれの時間の体感も違う。

私の時間は今は時間が濃く刻まれている。それが5月1日に思ったことだ。

ふと、やっぱりそうなんだと思うことがある
時が未来から流れているって。

未来をみたから今の行動をした。

私が望む世界。私の5月。私の1日。

みんな一つ一つその世界がある。

そう思ったりしてる人が少なくても私一人はいる。なんかおかしい事言ってるけどそれでいいし自分がわかればいいのだ。

だから誰かに言われたことなんて気にしなくていいよ。

となんか言いたくなってる自分がいる。

誰のためとかでは無い。色んな人がいるから面白い。良いも悪いも楽しめるのは人間だからこそだし1年先もその気持ちは続かない。
お腹もすく。眠たくもなる。

大丈夫。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,917件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?