見出し画像

過食とUberの悪い関係

 食生活を見直してから3ヶ月、今まで週に2回はあれこれデリバリーしてたのに全く頼みたいと思わなくなってアプリも全て消していたのだけど、今日「自分への誕生日にインドカレー(もちろんチーズナン付き)頼んじゃおうかな」なんて気持ちになって頼んでみた。決して過食欲に突き動かされたのではなく、今週誕生日なので何か普段自分がしないことをいくつかしたいと思い付いた内の1つ。(その他にはマッサージとか行こうかなと思ってる。)


ちなみに過食欲がなくなった食生活は昨日の記事に↓

過食とフードデリバリーの悪い関係

 過食症とフードデリバリ―って本当に相性が悪いと思う。化粧してなくても、さんざん泣いた後でブスでも、どんな状況でもおいしい食べ物が手に入ってしまう。置き配にすれば誰とも顔を合わせなくてもいい。1番過食がひどかった時なんて30分で4件くらいオーダーしたことがあった。デリバリーだと割高に値段設定されているし、デリバリー届くの待つ間にコンビニにスナック菓子とか買いに行くのであり得ないくらいお金が飛んで、自己嫌悪がヤバかった。
 鬱で過食症で金欠で本当に辛かった。もうあんな思い二度としたくない。

フードデリバリーのアプリを消しても過食症は治らない

 「もう二度とデリバリーしないんだ」と固く決意してアンインストールしても、結局過食欲が爆発するとインストールしてる。そんな経験を何度もした。つまり過食症を治したいからとアンインストールすることには何の意味もないと思う。大事なのは食生活を見直して、心を立て直すこと。そうすれば私の場合は自然と利用機会がなくなってスマホの容量整理のタイミングで他の不要なアプリと一緒にさらっと消す事が出来た。

久しぶりに食べたインドカレーはそんなにおいしくなかった

 店選びに失敗したのかもしれないけど、久しぶりのインドカレーはそこまでおいしいと思わなかった。量が多かったし、味も濃過ぎてカレーもナンも少し残した。数ヶ月前まではあんなに好きだった組み合わせだったのに。
 でも、後悔はしていない。過食欲以外の感情でデリバリーをしたことにすごく成長を感じたから。うしろめたさ無しにデリバリーしたのは数年ぶりかもしれない。こんなにうれしい事だとは思わなかった。

最後に

 めちゃくちゃ個人的な独り言だったけど、こういう気持ちが当たり前になった時に私の過食症は治ったと言えるのだろうと思ったので記事として残すことにした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?