見出し画像

生活が楽しい!

生活が楽しい。

もちろん、楽しいの中には、今日は誰彼が機嫌が悪いなー、買い物行きたいのに行けないよーなど。ちょっとした不満もありながら、自分の体調も不安定で、動きたい様に動けない時もあるけれど。


以前の様な、幸せを思い求める生活ではなくて、今、自分が幸せの真っ只中にいる。

ずっと誰かれの顔色を伺って、小さくなって生きていたのに。

いつの間にか、自分の人生を生きている。
自分は傍観者ではなく自分の人生をいきる生活者というのか。


こんな風に変われたのは、まず、いつかの幸せはいつ来るのか…今幸せを感じることなんじゃないか!?と気づいたから。
そして、変わりたい!今幸せ!という毎日を送たいと決めた自分がいたから。

それから数年後、今があって。

本当に一般的な言葉でありふれた言葉だけど、
人は気づいた時・決めた時・目標を持った時に大きく変容していく変わっていく。


もし、自分ってダメだなとか弱気になって、辛いなと思っているとしたら、

本当はどんなふうに生きていきたいか・どんな感情で・どんな表情で日々を過ごしたいかをイメージしてみよう。

楽しい幸せな生活は、結構簡単に(変わっていく渦中は、辛いこともあるし最初は辛いだけかもしれない、最初はほぼ辛いだけだろうけど)

楽しい幸せな生活は、
すぐそばにやってきているものである。


余談ですが、私の母は私とLINEをするのも敬語だったのに。夫が妊婦体験🤰をした画像を送ったら『なんか○○の姿が、うけるね』と!!!

えー!!!あのクソ真面目だったはずの母が、うけるねって言葉を🤣

人はいつになっても、なりたい様に変容していけるようです。


変容する過程で、たくさんの人たちにお世話になったし自己投資としてお金もたくさん使ったし。
でもこういう過程があったから、今があって。
気づくこともたくさんあります。

今なら生きていく上で、何が大事かが素直に感じ取れるようになった。

日々、楽しい毎日を送りたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?