見出し画像

オトバンク陸上競技部活動休止の知らせ


熊本での仕事を終え帰宅途中にこの一報を知りました。
帰宅してスマホでゆっくり目を通して見つつ涙が出そうになりました。
(この記事を書きながらも泣きそう)
オトバンク陸上競技部の取材に初めて行ったのは
昨年1月の都道府県対抗女子駅伝(京都)。
Twitterでフォローしていただいている須河沙央理選手の取材でした。
チームや須河選手のTwitterを見て取材しようと決めました。

どんな選手なんだろう、どんな走りをするんだろうと間近で見ようとカメラを回しました。

また須河選手にはインタビューにも応じてくださいました。

そしてプライベートの時間を使って応援にも行きました。

そして広報の佐伯さんからはこんな一言も😂😂😂

東京へ行ってフリーアナウンサーになっていなかったら
須河沙央理選手・田中真愛選手・高澤友萌選手・山崎太子監督・広報の佐伯帆乃香さん、そして久保田裕也社長とも出会っていなかったかもしれない。
オーディオブックという本を聴くということも知らなかったかもしれない。そしてオトバンクという企業とも出会わなかったかもしれない。
みなさんに出会えて本当にうれしいです。
もちろんこれからもよろしくお願いします!

#オトバンクランナー3姉妹 って言えなくなったり、
こんな素敵なチームが活動を休止するのはちょっとさみしいですが、
デュアルキャリアを進めているオトバンクだからこそできるチャレンジをこれからも見守っていきたいと思います。

最後に一言ずつ
・須河沙央理選手
須河さんとTwitterで繋がっていなかったら、私のいまはありませんでした。ひざのケガが治ったらぜひ一緒に走りましょう!
・田中真愛選手
「まりあー」ってまた呼ばせてください!(これからは「まりあ先生」ですね)ぁ、島根(浜田)でぜひカーリングやりましょー。簿記2級も取っちゃいましょー
・高澤友萌選手
レースを見られなかったのですが、これからは走っていて楽しめるオーディオブックを沢山リリースしてくださいね。
・広報の佐伯帆乃香さん
取材対応では本当にサポート頂きありがとうございます。いつ走って頂くか楽しみです。大濠公園で走りましょー。
・久保田裕也社長
久保田社長の斬新な考え方には沢山学ばせて頂いています。ぜひ九州でオーディオブックのイベントやりましょー。

画像1

(写真:昨年11月東京でハンドボールライブ配信出張最終日にオトバンク本社へお伺いしました。左から高澤選手・脇田・田中選手・須河選手)

ぜひぜひぜひサポートしてくださいっ!頂いたサポートは取材活動費に使わせていただきます。