見出し画像

ANCHOR Coffee Break Time コーヒーを飲みながらの会員交流

アンカー会員同士のつながりの輪を広げる交流の場として、“ANCHOR Coffee Break Time”を10月19日(水曜)15:00-16:00に開催しました。短い時間の中でしたが、18名の会員さんが参加してくださいました。

参加した会員さんからは、新規事業についてアイデアを出し合ったり、自社の取り組みを発信できたりなど、お互いに情報交換や意見交換の時間になったとの感想をいただきました。

参加していただいた皆さんには自己紹介と皆さんのアンカーでやりたい”want”を記入していただきました。キッチンテーブルにしばらく掲示しておりますので、今回参加できなかった方もご覧ください。


また、掲示している会員さんのwantについて、

「私もこれに興味がある!」

「一緒にやってみたい!」

「こんな情報知っています!こんな人紹介できます!」

などございましたら、右下のQRコード「つながりたい方はこちら」から連絡お待ちしております!


今回は株式会社ヒトトバの榎本康宏氏がドリップコーヒーを用意してくださりました。キッチンテーブルの周りにふわっと、コーヒーのいい香りが広がり、気分もリラックスした状態で、会員さん同士の会話も弾んだのではないでしょうか。


榎本さんのコーヒー、とっても美味しかったですね!!ブラックコーヒーが苦手だった私でも、「こんなに美味しいなんて!」とすぐに飲み干してしまうほど、美味しかったです。

そしてなんと!!!

次回開催の11月7日(月)も榎本さんがハンドドリップのコーヒーを用意してくださることが決まりました👏

「美味しいコーヒーを飲みに来ました!」
どんな理由でも構いません。たくさんの方のご参加をお待ちしております♪
またコーヒーの数には限りがございますので、下記フォームからお早めにお申し込みください。

【11月7日(月)申し込みフォーム】

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfHu0Dr_tW7VXAT5bAej_ROZ1Y4L_xX9Nja4381U1J-aPneqQ/viewform



“ANCHOR Coffee Break Time”とは、

アンカー会員同士、コーヒーを飲みながらフランクな交流の中で、
近況の報告をしあったり、新しいつながりを作ったり、
情報交換をしたり、刺激しあえる仲間を見つけたり、
少し息抜きの雑談をしたりなどなど…

この機会にアンカーでのつながりの輪を広げませんか。


【こんな方におすすめ!】

・交流したいけど、なかなか声をかけられない。
・仕事の合間、誰かと話してリフレッシュしたい。
・アンカーでのつながりを増やしたい。


神戸新聞社アンカースタッフ、コミマネも参加するので、

「アンカーのイベントなどの情報を知りたい!」
「アンカーでこんなことをやってほしい or やってみたい!」

など、リクエストや質問も歓迎です。

次回は11月7日(月) 15:00-16:00の開催。
皆さんのご参加お待ちしております♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?