AWS DVAを自宅受験で合格しました

表題通りの実績解除したので、合格体験記です。

勉強方法

書籍を通読したほかは、只管問題集をやってました。

合格体験記読んだら大体書いてある事同じですが、書籍読む->問題集解く->不明点を公式ドキュメントやAWSコンソール動かして把握する、という基本の流れをしていました。

途中で勉強にだれてしまったりして、3ヶ月くらい勉強してたと思います。これは時間掛けすぎたので改善したい所です。

自宅受験について

この記事が有名な気がしますが、私は普段仕事や勉強をしているデスクで受験しました。

部屋はなるべく片付けて、余計なものを極力排除しました。実際、試験前に部屋の写真を取るように指示され、更にWebカメラを一周して受験環境全体を写すよう指示もされましたので、余計なものがあればそこでお片付けを要求されそうでした。

ただお風呂受験よりは快適な環境で受験出来るのと、普段のデスク周りを整頓する切欠にもなるかなと思ったので、次の試験もこのデスクで受けようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?