見出し画像

セミナー開催しました

1月22日(日)に「コンディショニングを向上させる包括的アプローチ 入門編」と題してセミナー講師を担当させていただきました。

パーソナルトレーナー、理学療法士、ヨガインストラクター、ピラティスインストラクター、エステティシャンなど、幅広いジャンルの方々がご参加下さいました。

共通しているのは「人の体に貢献する仕事」である事です。
その為、人の体の事に詳しくなければなりません。
エクササイズ方法やメソッドのみを理解しても、人の体の事を理解していなければ、そのメソッドで効果が得られなかったときに次に打つ手がありません。

理解するべきは人の体です。

そのことを熱く語らせて頂きました。

やはりポイントはいかにリラックスを作るかです。

リラックスが出来ていないのにハードな筋トレはオススメ出来ません。
何故ならリラックスが出来ていないということは体が常に緊張状態で力が入っているからで、そんな状態で上手に体を動かすことは出来ないですし、トレーニング後のリカバリーも上手く出来ません。

腰痛、肩こりなどもリラックスがうまく出来ていない為に体に負担が掛かってしまう可能性もあります。

リラックスの為に、呼吸の質、動きの質、体の各関節ポジションの最適化、やる事はいくつかありますが、これらをクリアしてから一般的なトレーニングをする事が何より安全ですし、効果的です。

次回は2月19日(日)に同じ内容のセミナーを開催します。

腰痛や肩こり、自律神経バランス、睡眠の質など、幅広い悩みを改善できるトレーナーやセラピストを目指したい方は是非ご参加ください。

✅私が運営する群馬県高崎市にあるパーソナルジム「performance station ANCHOR」は毎月お得な体験会を開催しております。
2月1日からは「フレッシュスタッフキャンペーン」として肩こり改善のためのパーソナルトレーニング体験会を開催します。
気になる方は下のHPをチェックしてみてくださいね!

https://www.instagram.com/yosuke.kurosawa

セミナーの情報はこちら↓↓↓

✅2か月集中ダイエットコース募集中
✅更にお得な2か月集中ダイエットモニター募集中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?