目標達成できてる?いつも目標達成できないあなたが確実に目標達成できるようになるための6ステップ

割引あり

こんにちは、あんちゃんです!
気づけば3月に入り(執筆時点)早くも花粉が猛威を振るっているようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
2024年がスタートしてもうすぐ3ヶ月が過ぎようとしておりますが、年始に設定した目標の進捗どうですか?

「今年は絶対○○をやるぞ!」
「今年こそは××にチャレンジするぞ!」


そんな目標を少しずつ進めている方、まだ全く手をつけていない方、もはや忘れてしまった方。
目標への取り組み方は様々ですが、多くの方が思うように目標の達成ができていないのも事実です。
私、あんちゃんもその一人です。
新年を迎えるにあたり心機一転、今年はこんなことやるぞー!!と意気込みはするのですが、大体が未達に終わります。

そのくせ「今年はあんなことして、こんなことして、あそこに行ってここに行って、、、」
など、欲に身を任せて複数の目標を立ててしまう、目標欲張りおじさんです。
あれ?あなたも同じタイプですか?
気が合いますねぇ!お仲間がいて嬉しいです!

そんな、毎年立てるその目標ですが、あなたは自分の目標達成率について考えたことはありますでしょうか?
おそらく、ほとんどの方がそこまで気にしていない。

なんなら元旦に立てた目標など七草粥を食べる頃にはすっかり頭から消え去っております。

「は?覚えてるに決まってんだろ!バカにすんじゃねぇ!」
「あれ?そういえば目標なんだっけ、、、」
「確かスマホのメモに入れてたよな、、あれ?どこいった?」
「僕の目標どこ?」

そう、目標ってみんな思うままに、好きなように、好きなだけ、自由に立てられるんですよ。

でも、実は達成率ってすごく低いんですよね。
と言いますか、大体の人は行動せずに目標のことは忘れちゃうんですよ。

アメリカの統計学研究所STATISTICS BRAINの研究によると45%の人が年始に目標を掲げるが、掲げた目標を達成している人はわずか8%らしいです。

これを読んでいるあなたは恐らくその8%の中の1人ですよね。
つまり目標が達成できずに1年を終えてしまうタイプのの人間です。
このままでは今年も目標達成できずに終わることでしょう。(うるせーよ。)


読者様のお叱りを受けそうなので先に進みましょう。
ではあなたがなぜ『目標を達成できないのか?』について
説明させていただきます。


その前に

「誰もお前の説明なんて聞きたくねんだYO!」

という方はここでお別れです。


「いやいや、今年こそは絶対に何がなんでも目標達成したいんですけどぉ!」


という方は最後まで読んでいただきますと、目標達成率がギュゥーん!と右肩あがり間違いなし!
今年こそは強敵『新年に掲げた目標』を退治しましょう!
それでは目標達成の6ステップの前に、まずはあなたがなぜ目標を達成できないのか?についてお話ししなければなりません。
正直なところ、ここだけ理解していれば目標達成など朝飯前。
息を吸うが如く、当然のように次々と目標達成することが可能です。

では、なぜあなたが目標達成できないのか?その理由はたった一つ

ここから先は

3,706字 / 10画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?