見出し画像

ドッグランがキッズランにもなった日


01
02

(※ここからは画像の文章を誤字脱字を直しながら記し直します)
午後、うちのワンコを気になっていたドッグランが併設されているカフェへ連れて行った。

カフェの名前は〇〇。値段が少し張ったので、目の前にして怖じ気づいてしまったけど、結果的に行ってめちゃくちゃ満足だった!
というのも、まずうちのワンコ。なかなか他のわんちゃんと交流させてあげる機合を作ってあげてこなかったから、〇〇に住んでいた時より、最初積極性がなくなっていて心配だったけど、少しずつ色んなわんちゃんとあそび出してホッとした。
あんなに長い時間遊ばせられたのはいつぶりなんだろう?

そして、子たち。ドッグランとはいいつつ、子供たちも楽しく走り回わってて
キッズランにもなっていてとても良かった!!
このドッグランカフェは、ドリンクも美味しかったし、料理も美味しいみたいだし、景色も良いし、コンセントもある!!なかなか良いところだったなあ。
このカフェの斜め向かいにも最近(?)“〇〇”というドッグラン併設のカフェが
できているので近いうちに行きたいと思う。

帰る前に〇〇海岸へ行った。ここは、駐車場が無料だし、車から海を眺めることができるので結構お気に入りの場所だ。
夕方にかけて風が強くなっていて、崖にぶつかった高波が車にかぶるほどになっていて、車もすでに汚なかったので、大胆に波がかかるポイントに車を停めてアトラクションのように波がかかるたびに家族で盛り上って楽しんだ。
娘の声は高いので喜ぶ度に耳にキーンと響いた(笑)
でも、みんな笑顔で過ごす時間って尊いなあ。

ぶ厚い雲からのどく太陽の偉大さといったら…。すごく美しくて、
ずっとみていたいな…と思う傍で、
今回の能登半島地震の津波のように、牙をむく瞬間も自然にはある…
と思うと、なんだか複雑にもなったけど、それでもこの偉大な景色が
私をとってもいやしてくれたのは間違いではなかった。
はあー…最高。仕事行きたくないなぁー…と、最近そればっか考えちゃう。


癒しの夕日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?