見出し画像

韓国在住者の今日うれしかったこと


4月で在韓生活2年目を迎えた、韓国在住OLです。

今日はたまたま、その日の嬉しかったことを3つ書くという日記から派生した「ミーニング・ノート」というものの存在を知りました。

なんだかこれってnoteとすごく相性がいい気がする!

noteを330日くらい毎日書いてて思うのだけど、noteはゆるくて幸せな雰囲気の記事が結構ウケる。

他人の幸せ報告がマウントにならない唯一のSNSだと勝手に思ってる。


私は毎日noteを書いてはいるけど、こういうその日のポジティブな思い出に触れるような使い方はあまりしてこなかったな~と思ったので、今日さっそくやってみます◎


嬉しかったこと①
通勤中にモチベの上がる動画を見つけた

嬉しかったこと②
お昼ごはんにユッケビビンバを食べた上に素敵なカフェ発見

嬉しかったこと③
ユニクロ×mamekurogouchiを買った

嬉しかったこと①

通勤中にモチベの上がる動画を見つけた

英語が出来なさ過ぎて問題だなあと感じていて、英語関連の動画をよく見るのですが、今朝刺激になる動画を見つけました。

この方は同じドラマを100回くらい見てひたすらシャドーイングをつづけ、自力で英語をペラペラ喋れるようになったそうです。すごい!

私は似たようなことをしようとして、同じドラマを2回見るのもキツくて何度か挫折した過去があるので、英語に対する情熱も根性も素晴らしいなと思いました。


上記のものは全編韓国語と英語の動画なのですが、日本の国内派英語話者ですごい人は個人的にこの方かなと思います。国内派の希望。


嬉しかったこと②

お昼ごはんにユッケビビンバを食べた上に素敵なカフェ発見

職場の人がまあまあイケてるユッケの店というものを教えてくれたので、行ってきました!

ランチにユッケビビンバってすごく韓国っぽい!と1人で興奮しておりました。(ぽくないですか?)

奥にチラッと見えるコチュジャンソースがこの店特製のものだったらしく、ほんとに美味しかった!
ついでにチゲも!チゲも美味しかったです

頑張って会社来て良かった~


そのあと歩いていると、良い感じのカフェを見つけたのでスイカジュースを購入。

スイカのグミ入り!

天気も良く気温も快適で、戻りたくないよ~とかぶつくさ言い合いながら会社戻りました。


嬉しかったこと③

ユニクロ×mamekurogouchiを買った

今日から全世界のユニクロでmamekurogouchiとのコラボが発売です。

もちろん韓国でも販売開始!

日本よりもかなり高いけど(+1000円くらい)、日本ですぐ売り切れるようなアイテムも全く問題なく買えて嬉しかった。

こちらの、5月下旬販売のシアータビストッキングもなぜか既に売っていた。

なんで売ってたんだろう。
12900ウォン(約1290円)


このコラボ目当てで来てる人は
おそらく私1人だった

韓国ユニクロ、高くて悲しかったけど限定モノに関しては売り切れを気にせず買えるっていう利点もあるのだなあと思いました。


以上です!

幸せなことだけ思い返すの、結構楽しいのでもしnoteのネタに詰まったらぜひやってみてください:)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?