見出し画像

【ゆる日記】三連休の遊びきろく

韓国在住OLです。

ただこういうことして遊んだよ~という記録?報告?的な日記。

なぜ三連休だったのかと言うと、今日5月1日は、韓国では「労働者の日」と言って、公務員などを除く民間の会社は休みなんです!

といっても法的な祝日というわけではないので、休みにするか否かは各会社の判断ですが、結構休みの会社が多い印象。


というわけで、日本のGWには及ばないながらも三連休を満喫してきました~!

1日目

チャムシル駅のすぐそばにあるロッテワールドモールへ!

広くて大きくて、今度じっくり探検したい。


奥華子さんが出演される、日本のアニメ音楽のオーケストラ演奏を聴きに行ったよ。

知ってる曲の生演奏てすごく感動する!オーケストラは初めてで集中できるか不安だったけど、時間あっという間でした。

夜ご飯は韓定食


2日目


ファームランドという、マザー牧場的な場所に行ってきました!


 

今時期は菜の花畑が圧巻で、心洗われた…

人がめちゃくちゃ多くて映らないよう取るの大変でした。笑


夕飯は近所のフェ(韓式刺身)を食べに行った~

ボラ(숭어)のお刺身

봄숭어(ボラ)が旬だと言われて頼んだらすっっごくおいしかった。

あわび。胡麻油と塩で
メウンタン

韓国は刺身をチョジャンというコチュジャンと酢と砂糖で作った甘辛ソースにつけて食べるのだけど、その食べ方が大好き。

でも日本で食べるお刺身でそれやるとあんまり合わないんだよねなんでだろ?


3日目

なにも予定は無かったのだけど、天気が良すぎて散歩がてら推しグループのメンバーのお母様が経営しているカフェに遊びに行った!

お店の前に垂れ幕が、、!


スムージー頼んだらフォトカード、クッキー、アメまでくれて優しかった。

店内はファンの人たちが寄贈したグッズや、お手紙や、写真などでいっぱいで幸せ空間。

これからもめちゃくちゃ売り上げて欲しい!!


帰りにスーパーにより、ノグリラーメンとチャパゲティを購入したので夜ご飯はチャパグリを食べようと思います。

三連休の思い出おしまい:)

日本のみなさんもGWたくさんたくさん楽しんでください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?