見出し画像

ドヒョンデソウルのクリスマスイベントに予約なしで突撃(行き方、待ち時間など)

クリスマスまであと1週間!

毎日いたるところでクリスマスソングが流れ、よく行くカフェにはツリーが飾られ、なんとなく街が浮足立っているのを感じながらわくわくしています。

韓国には今年もいろーんなクリスマスイベントが!!

キリスト教徒が多い分、もしかすると日本よりも力が入っているかもしれません。
クリスマス当日だって韓国は祝日で休みです。

ソウルでは色々なクリスマスイベントが開催されていますが、その中でも一番入場が難しいんじゃないかと思われる

ドヒョンデソウルのクリスマスマーケット

に参加してきました。

行き方や入場方法、待ち時間などなど解説したいと思います。

期間/営業時間

期間:2023年11月1日~12月25日
営業時間:10:30~20:30(金土日は20:30まで)

行き方

ヨイド駅(地下鉄5号線、9号線)3番出口より地下通路直通
ドヒョンデソウル5階

(ヨイナル駅1番出口からもいけますが、地上を歩くことになるのでヨイド駅の方がおすすめです!)

待ち時間

事前予約が出来たら一番良かったのですが、事前予約はサイトにも入れず惨敗したので、現場予約をしてみました。

結論ですが、週末の土曜日でも現場予約で入場可能でした!

準備するもの - 韓国の電話番号、韓国の電話番号が設定されたカカオトーク

オープンランはせずあえて午前11時ごろドヒョンデへ。

というのも個人的な都合で、入場時間を午後16時くらいにしたかったからです。

現場予約は時間を指定できる訳ではなく、来た順に案内されていくのであんまり早く入場出来ても困るのですが、かといって着くのが遅すぎて当日の入場チケットが終わってしまっても困る・・・・

そういう意味では午前11時着くらいでちょうど良かったです!


さて、11時にドヒョンデソウルの5階に到着した私は、いたるところにある入場待機列QRコードから無事に当日予約を完了させました。

ちなみにこのQRコード、5階じゃなくても1階や地下の入り口にも掲示があったそうです。(見逃した)

他のブログからQRコード画像をダウンロードしておいて、遠隔で予約できないか試したけどダメでした。

この入力していく段階ですが、日本語は無かったと思うので韓国語が出来ない場合スムーズな予約は難しいかもしれないです。

係員の方が近くに待機しているので、聞きながら予約してみるのもいいかもしれません。

入り口出口付近に係の方が何人も立っていました。


無事予約に成功すると、下記のようなカカオトークが送られてきます。

受付されたと出てます。
私の前には1725チーム並んでるそう。
午前11時に受付して、入場可能案内が来たのが午後4時40分。。。約5時間40分待ちという笑



待ち時間の間に上からみたクリスマスマーケットの様子。


約5時間40分の待ち時間を乗り越えていよいよ入場。

入り口っぽいところから係のお兄さんに画面を見せるとすぐに入れてくれました。

動くクマとかがいる入り口
フェイクっぽいけどほんもののパンです。


シグニチャーのクリスマスツリー✨🎄
クマのぬいぐるみショップ内にもツリーが

一通り見て回った感想ですが、

マジで疲れた。。。。

人が多すぎて映えるもんも映えない。


人が少なければ絶対サイコーにかわいいと思うのですが、人が多すぎて私は1回行って満足しちゃいました。

今年行ってみようかなあと悩んでる人はぜひ参考にしていただけたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?