見出し画像

【初めまして】天は赤い河のほとり ゆかりの地を訪ねて 2020

初めまして、マティーニと申します。篠原千絵先生の「天は赤い河のほとり」が大好きです。

大好きすぎて、初読から半年後に 作品の舞台であるハットゥサ(現トルコ🇹🇷)に1人で聖地巡礼をしました。

初・海外旅行かつ語学力も皆無(トルコ語はおろか英語も苦手)で一人旅を敢行する暴挙でしたが、無事ハットゥサまで辿り着くことが出来ました。憧れの地 ハットゥサは、想像を超える雄大さと心地よさで私を迎えてくれました。


さて、このnoteでは、天は赤い河のほとりの舞台であるハットゥサ及び関連の土地(主にカッパドキア)、アナトリア文明博物館へ行った際の思い出を備忘録として残していく予定です。他にもトルコを旅行した際のポイント、おすすめホテルやツアー会社をお伝え出来ればと思います。天は赤い河のほとりがお好きな方はもちろん、トルコ旅行に興味のある方も どうぞお楽しみください。

(と、言いつつも…初心者ゆえ、かなりの反省点がある旅となってしまいました。こうしておけば良かった、しなければよかった等々注意点も記していきます。今後、天は赤い河のほとりの聖地巡礼を計画される方は参考にしていただければ幸いです)

色々書きましたが、記事を通して「外国語が話せなくても、初海外旅行でも、一人旅でも、とっても楽しめるよー!」ということが伝わればいいなと思います♡

拙い文章ではありますが、よろしくお願いします(^^♪


#篠原千絵 #天は赤い河のほとり #トルコ #海外旅行 #ヒッタイト #聖地巡礼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?