嫌われる

嫌われることについて

例えば

あの子とか

あの子の両親とか

あいつのペットとか

その人の友達

とか

何人も

犠牲にして

学んできた。

よく知らないあの人に

隠していることが多過ぎる

でも貴方だって

わたしに何も言わないじゃない。

そこはお互い様じゃない。

貴方に言ってない

あれとそれとこれと

言ってないこと、沢山ある。


いつから私は自分のことについて

話すことに気をつかうようになったんだろうと思います。

つまらなそうな顔をしないでほしい。

自分のことを隠すのは

拗れる原因になるのに。

興味のない話かもしれないと

話すことをやめてしまいます。

私は私の家族のこと
自分のこと
全部全部愛されるように伝えています。

これがもし全部嘘だったら?
貴方はどう思いますか。

貴方の大切な人の言葉に
矛盾を感じて
でもそれを深掘りせずに
蓄積したらどうしますか。

嘘つきというのだろうか。
聞かなかった自分のせいだと思うのだろうか。

私はいつだって、自分のせいにしたいです。

貴方を傷つけたくない。
これはエゴで

貴方を大事にしている自分が好きです。

何をするにしても

結局は自分が決めたことで

貴方に優しくしようと思うのも
自分で決めたことです。

貴方を愛そうと思うのも
自分で決めたことです。

ここに少し疑問を感じながらも

彼氏という建前を借りて

孤独を埋めると決めた

自分の選択の結果が

正しいのか、間違いなのか、
わからない時があります。

どう思われても良い。

そんな考えではダメですか。

その程度に考えてはダメですか。

私の中の何かが

苦しいと言っています。


貴方に愛されている自分と



貴方を大事にしている自分が好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?