見出し画像

夢中でビジネスに取り組める「理念」の作り方

熱意とチャレンジ溢れるビジネスを!
ブランディングデザイン会社、anatano design(アナタノデザイン)の原島アミです。

突然ですが。

あなたは今のビジネスに夢中になれていますか?

日々突き進んでいると、

「やりたいこととやっていることにズレを感じる」
「このままの方向性でいいのかな?」

など、ふと我に返って思ってしまうこと、ありますよね。

今回は、そんな時に一度振り返っていただくと効果的な内容についてご紹介します。

夢中でビジネスに取り組むために

それは、

「自分の人生の理念」と「ビジネスの理念」を完全に一致させようとしてしまっていないか?

ということです!

どういうことかというと、
あなたが人生においてやりたいこと・達成したいこと(人生の理念)を土台としながら、ビジネスの理念は別にあるというイメージです。

これ、ほぼ「人生理念」=「ビジネス理念」となる方も中にはいらっしゃいますが、

  • ビジネス関係なく人生で達成したいこと

  • ビジネスにおいて達成したいこと

が、重ならない場合があります。

そんな時に全てを重ねようとしてしまうと、

「人生で達成したいことだけど、ビジネスとしてやらなくてもいい」
「ある程度ビジネスとして割り切ってやっている部分もある」

という場合に苦しくなってしまうんです。

理念は「個人」と「ビジネス」を分ける

ですので。
anatano designのブランディングデザインでは、「個人の理念」と「ビジネスの理念」を切り分けて深掘り、明確にしていく作業をします。

それによって、あなたがやりたいことやエネルギーを注ぎやすいところとビジネスで目指すべきところが重なり、やればやるほど夢中になれるビジネスの土台作りができるようになるんです。

折角想いあって始めたビジネス。
毎日イキイキと夢中になって取り組みたいですよね!

あなたもぜひ「個人の理念」と「ビジネスの理念」、分けて考えてみてくださいね。

anatano designでは、ブランディングデザインサービスの個別相談を行っています。

「理念をどう作ったらいいか相談したい…!」
「サービスが気になる!」
「お試ししてみたい!」
という方は、ぜひご検討くださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?