見出し画像

1番好きな少年漫画『BLEACH』

私がいっっちばん好きな少年漫画『BLEACH』

この漫画の魅力として大きく2つ挙げるとするなら、「記憶に残るセリフ」と「厨二心を惹き付けられる設定」だと思います。

世界観や一人一人のキャラの設定がしっかりしていて、ファンタジーアクションが好きな方は絶対惹き込まれます!
そしてセリフが秀逸!セリフをきっかけにキャラを好きになる人も少なくないのではないでしょうか?

画像6

舞台は死後の世界である尸魂界(ソウルソサエティ)、登場人物はほとんど死神といった現実的でない設定であるのにも関わらず、キャラ一人一人に信念や譲れないものがあり、共感できる場面も多いと思います。

私も忘れられないセリフがいくつかあるのですが、特に浦原喜助という飄々としたキャラが時折話す言葉には説得力があって大好きです(^^)

画像1

ほんと一人一人のキャラが素晴らしいのですが、なんと言っても主人公が最高なんです!
黒崎一護くん。17歳の高校二年生でとあるきっかけから死神になります。
彼の名前は文字通り『1つのものを護れるよつに』という由来で名付けられていますが、このBLEACHという作品を一言で表すのならば『護る』漫画だと私は思います。

画像2


『人を』『命を』『人生を』『誇りを』護るために登場人物が闘う姿は誰もが胸を打たれること間違いなし!

そしてそして、死神が戦うために持っている刀『斬魄刀(ざんぱくとう)』には一つ一つ名前が付いており、力を解放する時、『卍解(ばんかい)』という進化をさせる時に叫ぶセリフもあります!

画像5

画像4

読んでたら格好良くて勝手に覚えちゃうくらい斬魄刀も魅力的です!° ✧
技とか刀とか力の解放とか…こういった言葉に厨二心をくすぐられるあなたは絶対に読むべきです!

全74巻となかなかのボリュームではありますが、スイスイ読めてしまうので興味ある方はぜひ読んでくださいね✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
正直40巻までくらいが1番面白いのでそのへんで止めるのもアリかもしれません(小声)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?