見出し画像

2週間ぶりに出したのは

くちびるを硝子につけて見上げれば瓶のコーラの美味しい不思議

6/9開票 ♡2♪7 お題『不思議』



2週間ぶりに投稿したのですが、置きに行ってしまいましたね……
投稿前に検索機能を使ったところ、アーカイブには私の前に5名が、「缶のコーラより瓶のコーラのほうが美味しい」という歌を作っていました。予想通り。それでもそのまま出しました。
2週間、空いていると久しぶりだし票がほしいな……成績わるいと恥ずかしいな……とツマラナイ羞恥心をこぼしてしまった。しっかりしろ俺氏、肩にちっちゃい李徴のっけてんのかい。




上半身裸で下が馬なので誤認逮捕も不思議ではない (お題『不思議』)

↑↑わたし的にはこちらのほうが良かった。瓶のコーラの不思議、は私の予想票数と1票差のほぼピタリの結果でしたが、こちらの予想は♡0♪2です


くちびる、と開いて初句をゆったりして、硝子は漢字にして、見上げればエモくなる。お題『不思議』を入れたいのなら缶のコーラ、は省いても伝わる。定石どおりですね。もっと違う作り方をしたい。


瓶のコーラだけで伝わります


今日は職場でとてもイライラすることがあり、しかもまだ月曜日です。今週この先が不安。
トゲトゲシイ書き方で嫌な感じに伝わっていましたらすみません。
念の為。定石どおりでも、その定石をちゃんと通したそのことで票を入れてくれたのだと思っています。9名、また歌評を書いてくださった1名のお方には感謝していますしそこは素直に嬉しいです。ありがとうございます。




すしむらでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?