見出し画像

【ちょこ沼☆】さっしーと田中みな実さんが語る「サロンドゥショコラ」おいしい話~!癒し

おふたりが出ている「さっしーちゃんねる」を拝見しました❗

感想、めっちゃ美味しそうぅぅ…!!!!!田中みな実さんがちょこ愛全開で語ってくれています。YouTube📺(※訂正:さしはらちゃんねるでした😅)

みていて一番おすすめだったのは「トゥールビオン」のうずまきショコラです!(^ω^)

そもそもサロンドゥショコラは、フランス発祥で、とっても広いイベント会場でやってるすごいショコラの祭典らしい。その中から120店舗ほど日本に出店してくださっている。

フランスから日本に呼び寄せたのが「伊勢丹」さんで、日本のバイヤーさんがみとめた「ちょこ」をつくるお店を現地から呼び寄せて、しかもショコラティエさんも日本に来てくれる日、それがサロンドゥショコラということ。(だと私は理解しました!)

どれも、熱く語ってくれていて「どのチョコも美味しそう~~~!!!」

一番気になるチョコ!

一番気になったチョコは、渦巻が印象的な「TOURBILLON(トゥールビヨン)」

彼が生み出した製菓技法で、「渦巻」の意味。

”TOURBILLON BY YANN BRYS”

(トゥールビヨン バイ ヤンブリス)

さっしーも「おいし~~…!!!」と遠いまなざしになるくらい。上品でどのちょこをたべても品がある感じがにじみでていて、「とっっっても尊い…!」と、みな実さんおすすめ、さっしー的ランキングでも一位のチョコレート。

見た目から、おしゃです~~~……(=ω=)……(花畑にちょうちょがとんでいる気分)

サロンドゥショコラは、一年に一回とのこと。

次はいつ来るのでしょうか?

サロンドゥショコラ 2021年は…

1月21日(木)から25日(月)まで、1月28日(木)から2月3日(水)までと会期を2回に分けて、東京・伊勢丹新宿店で開催されたそうです。

また来年のおたのしみが出来ましたね~(^ω^)💛

ちなみに、田中みな実さんはこのサロンドゥショコラの時期は、1日1キロちょこをたべちゃうそうです~~~🍫ちょこ愛ですね。愛が~~~~~すごいぃぃ!!!!

ううむちゃん: わたしも行きたくなっちゃったなぁ~。ちょこって魅力的だね💛

あ、そうそう

サロンドゥショコラは、約120店舗もあるから「ムック本」を買って選んでからいくのが吉。いっぱいあって迷っちゃうもんね😊

あと、まよってしまう時は

いろんなショコラティエさんのチョコが一粒ずつ入った「アソート」的な日本限定のチョコレートボックスがあるので、それを食べてみて!

そこから好きなところへ買いに行く!ってのが

みな実さんのおすすめでした!!!

 以上、感想めもログでした☺️


・・・

ちょっと考えるブログ ううむブログ 

https://u-u-mu.com/post/1001/

もよかったらみてね!🍫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?