見出し画像

カーボローディング

フルマラソンまで残り1週間。
来週この時間には、もうゴールしてるのかな。

今週末は、本番シューズ選考会も兼ねて、それぞれ10km走った。
土曜日は、ヴェイパーフライネクスト%で平均4分30秒ペース。
日曜日は、ズームフライ5で平均4分41秒ペース。

タイムも走った感じも、ヴェイパーフライの方が良かったけど、走った後にソールを確認したら、左足かかと外側のアウトソールは完全に剥がれて、ミッドソールまで削れている状態。
これがあと42km耐えられるかが問題。
途中で削れ過ぎて、走り方が変になって、怪我をするリスクがある。
となると、割と新しいズームフライの方が安全とは言える。

今の気持ちとしては、リスクを負ってでも、ヴェイパーフライで走ってみたい。
もう寿命が来てるから、レースで使えるのは、今回が最初で最後のチャンスだと思うから。
1年間このフルマラソンに向けて頑張ってきたから、まだ100%決断できてはいないけどね。

カーボローディングも始動。
今日から5日間は、炭水化物を食べられない。
なにがキツイって、炭水化物を抜いて、頭が回っていない状態で、普通に仕事に行かなきゃいけないところ。
金曜日の夜から炭水化物を摂れるから、平日は完全に抜いた状態になる。
ある意味、明日からの5日間が本当の勝負。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?