見出し画像

抹茶マフィン、ほうじ茶マフィン(H.M.使用)。

我が家は炊飯器ではなく、
圧力鍋でご飯を炊きます。
朝は昼の分とまとめて炊きます。

朝ごはん食べて夫の弁当箱にごはんを詰めたら…
ごはんがない!!

テキトーにお米を量るのでこういうことがままあります。
私の昼ごはん用のお米がないわけです。

しかし自分1人のためにお昼を作るのはめんどいので、
(なおかつバイトの日は10時台に昼を食べなくてはならないので、)
私の昼飯はおやつのようなもんです。
(茶碗の白米だけ食べて出る時もある)

作るのはめんどいですが、
めずらしくその気になりました。

米がなければ蒸しパンだ!

1日目、ホットケーキミックスに抹茶粉とレーズン。

2日目、ホットケーキミックスにほうじ茶粉とレーズン。
なぜか茶粉が冷蔵庫にあった。

ホットケーキミックスは50g量り、茶粉と牛乳は目分量。
蒸し時間も適当。
いつか失敗しそうだが。

意外とうまくいった!

8歳息子にとっておこうかと思ったけれど、
食べてしまった!
ごめんよ!

土日に作ってあげよう。
ポケモンパンの方がいいかなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?