見出し画像

これぞインドのローカル市場 デヴァラジマーケット

HNK GOWDA & SONSさんでシロダーラポットやサロングッズを購入し大満足のあと、インドマイソールのローカル市場デヴァラジマーケットに連れて行ってもらいました。

入り口はトタン屋根の細い路地。野菜や儀式用の花、ハーブなどが揃うローカル市場です。
私とパートナーは調理師なので市場散策は一番の楽しみであります。
ドライバーさんに「あそこの細い路地から市場だよ。」と教えてもらい、内心ちょっぴりビクビクしながら市場へ潜入。
日本人は私たちだけで、目立ちます。

さすがベジの聖地。色とりどりの野菜たち
ハーブ専門のお店

市場の人もとても親切。ビビって損しました。
ハーブ屋さんは色々なハーブを味見させてくれました。

アーユルヴェーダの薬アムラ

アムラはアーユルヴェーダにおいて究極の若返りの果実といわれ、病気や老化を防ぐ効果があるとして重宝されています。
味はともかくすっっっっぱい!


バナナの葉っぱ専門
豆屋さん
カメラを向けると皆いい表情をしてくれます

みんな人懐っこく話しかけてくれます。
日本人だと言うとみんなすごく優しく接してくれます!
途中で香水をしつこく売りに来たり、味見させたあと「100ルピー出せ!」と騒ぐおじさん(周りもみんな笑ってて、いつもこんななんだろうね。)もいたりしたけど。基本的には安全で楽しい市場でした。

結局何も買いませんでしたが、インドに長期滞在してここで食材買ってカレー作ったら楽しいだろうな〜。
次は長期滞在したいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?