見出し画像

欧州議会議員らは欧州委員会に対し、大陸的な 大麻改革への道を切り開くよう求めた

欧州議会の議員らは、大陸の規制当局に対し、大麻卸売改革への道筋を開くよう求めた。

欧州議会はその歴史上初めて、「大麻の個人使用の合法化:ベストプラクティスの交換」と呼ばれるセッションで大麻に関する討論を開催した。

このイベントは、議会の選出議員705人のほぼ50%を代表する欧州の主要7政治ブロックのうち4つが共催した。

ブリュッセルの本部で開催され、欧州議会議員(MEP)であるアイルランドの政治家ルーク・フラナガン氏が議長を務め、欧州連合の規制当局である欧州委員会に次のようなメッセージを送った。

「この集会の重要性は、欧州委員会に何をしてもらえるかということよりも、欧州委員会が邪魔をしたり、このプロセスを妨げたりしないようにすることの方が重要だ。

「我々にはこの分野に関する権限はないが、各国がそれを行おうとした場合、委員会にはスポークにスパナを投げ込む権限があるようだ。」

「私たちが達成できる最善のことは、委員会から私たちに何が言われているかを全員が確実に把握し、これに一貫性があることを確認し、何が起こっているのかを全員が正確に把握できるようにすることです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?