見出し画像

【Trip.com】他の予約サイトにはない発見


こんばんは。
海外に行くことに常に関心のあるアナナです。
最近、色々な予約サイトで航空券の価格を比較しており、どのサイトが良いのか?などを色々見ています。モバイル割といった予約媒体がアプリ限定の人に割引が効くこともあるので、アプリも利用するようにしました。本日は、Trip.comのアプリを初めてダウンロードしたので、そのときに感じた発見を記録します。飛行機やホテルの予約に迷っている方へぜひ!



発見(1)ホーム画面がInstagramみたいになっている

気になっている場所の特集が見られます。
行き方や予約が必要かなど、行くためのHowが具体的に書かれています。
お気に入りに追加することで、旅行先でもすぐに見ることが出来ると思いました。これは、PCのホームでも見られますが、アプリの方が圧倒的に見やすいです。


発見(2)AIが自分好みの旅程を作成してくれる

指示にしたがって基本情報を入力するだけで、AIが自動で旅程を作ってくれます。情報として、「一人旅」や「のんびり」など自分のニーズを入れることができます。旅程ができると、場所は連携しているGoogle mapですぐに確認できたり、旅程自体にも自分の行きたい場所を追加できるのは個人的にすごく便利だと思いました。

大晦日の一人旅を想定した場合の旅程

また、実際に航空券を予約すると、そのフライト時間も表示され、「旅の計画を完了しましょう」と表示されます。到着したら何をしよう?迷うことなく、この旅程を見ながら行動できそうです。


発見(3)検索情報が常に保存されている

例えば、しばらく「ソウル」行きの航空券を探しているとき、
アプリの場合、「ソウル」をクリックすると、片道のみか往復か、日付、フライトのクラスなどすべて前回検索したまま情報が残っています。
そのため、飛行機が安くなるタイミングをみている期間は、検索ボタンを押してすぐに値段を確認できたので、探す時間の節約にもなりました。

発見(4)予約した後にクーポンが出てくる
Trip.comでは、航空券を予約した後に特別なクーポンが出てきました。
PCで予約しても同じようにでてきます!私の場合、数ある予約サイトで比較する中、Trip.comのアプリを初めてダウンロードし、結果的に航空券を予約したからこそゲットできたクーポンなので、今回は発見(4)として入れました。

航空券を予約した後に出てきたクーポン(2023年12月)


以上、アプリをダウンロードしてから気づいたTrip.comの4つの発見でした。どこで予約しようかと迷っている方に少しでもお役に立てましたらスキを押していただけると嬉しいです。紹介コードからのご利用も励みになります!

▼Trip.com 紹介コード
招待リンクより新規登録したご家族・ご友人は、800円相当の特別クーポンをゲット!

https://jp.trip.com/sale/4283/referee.html?locale=ja-JP&referCode=B2024D0221E0A853CBAEB2A8D294782D


またよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?