見出し画像

「誰に投票すればいいかわかりません」と思った方、必見。

今日も「毎日が投票日!」
衆議院選挙投票日まで、あと3日。
期日前投票は、10月30日土曜日までです。


今日は、こちらの動画を紹介します。


スクリーンショット 2021-10-28 16.28.43

選挙で誰に投票するかどうやって決める?〜檻の中のライオン憲法講座
https://www.youtube.com/watch?v=cuQNxcquYpE
(2分40秒の動画です)

「誰に投票すればいいかわかりません」の声に
「憲法がよくわかる46のおはなし 檻の中のライオン著書」
楾大樹さんが答えてくれています。

このままの政権で大丈夫なのか?
ブレーキを踏んだ方がいいのか?

2分40秒、短い動画で
割と早口でテンポよく話しているので
聞いてみてください。

「その視点で、投票を考えてみよう!」と
投票に対して、一歩前進できると思います。

次回も、楾大樹さんの動画を紹介しようと思いますー!

政治は、私たちの生活に真っ直ぐつながっています。
一人ひとりが幸せになるには、何が大切なのかを考える
きっかけが、政治や選挙、投票だなとここ最近考えている筆者です。

お読みいただきありがとうございます。

ぜひ、期日前投票にいきましょうー!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?