見出し画像

意味なんてどうにでもなる

続けるだけじゃ意味はないが、続けていなきゃ意味は生まれない。僕が好きなパンチラインの一つ。意味を探したり、やる意味を見つけて何かを始める人はそれまでに多くのことを経験し適切に取捨選択が出来る人だと思います。

子どもの頃、宿題をする意味がわからなかった。何故こんなにも面倒なことをしなければならないのか?でも親は言うんです。「勉強しなさい、勉強しなさい」と。親は知っています、経験をしてきていますからね。

でも子どもはわからない。当たり前のことです経験をしてきていないのだから。子どもですからね、これから大きく成長していく中で「あの時はこうだったんだ」と経験を積み大人になっていくわけです。

ここから先は

1,690字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?