生きるって難しーっっ!!

『他人が何とも思わない情報を過剰にキャッチして無意識のうちに多大なストレスを溜めているよ、でも複雑で曖昧な情報を取り扱える能力はないんだよ、その上そもそも捉えがズレてるし歪曲して捉える癖もあるね、幼稚だね、他罰的で燻らせてる怒りもあるね、ナイフみたいに尖らせたアンテナ張って過剰に警戒していつでも臨戦態勢だね、生きているだけで疲れるタイプだよ、大変だね、すぐ傷つくからお前めんどくさいね』

ってなことがロールシャッハ テストの結果として提示されましたが、私はこれをもって、果たして明日から、なんなら今この瞬間からどう生きていけばよいのだろうか?

同時に受けた感覚プロファイルでも、感覚過敏で回避性スコアが目立って高いとのこと。

聴覚過敏に対して耳栓を紹介されたけど、女村でそれ使ったらただの変人から輪をかけた変人に早変わりだよねえ…まあそれはそれでいいんだけど。

なんだかねえ。

三十年半以上生きたばばあがこんなんなんだから、十代二十代の若いメンヘラちゃんがどこぞで構ってポエム書くのも無理ないよ。


ポエム書いても痛さしか残らない年齢になった今、ただただ思うよ。

あー生きづらい生きづらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?